ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄
これからは自家製食パンを12枚切りに薄くカットして2日間6食に分けて食べようと思います。

口笛今までは1日1斤でしたが、1日半斤に減らすという事ですね

今朝のパン生地は久しぶりに業務スーパーで見つけたオートミールを入れました下矢印
レシピ
(赤サフ)ドライイースト1g
ブドウ糖粉末2g
オートミール15g
ミックスナッツ20g
サラダ油15g
中力粉235g
玉子1個
レーズン20g
煮干し削り1.5g
きくらげ1g
ワカメ1.5g
三温糖10g
塩1g
ぬるま湯135g

焼き上がりは、、何故でしょうか?いつもより1cmほど膨らみ方が悪く下矢印高さが低かったです。🤔誤差?必然?
で、1日2食から1日3食にするに当たってパンの摂取量を減らすために下矢印12枚切りにして1食あたり2枚づつ食べようと思います。
パン切る用のガイドを注文してあるんですがいまだに届かない😭

いづれは12枚の薄切りにしてパンの比率を下げようと思っていて下矢印正月に注文してたんだけどな😓
国内でも売っているんだけどなぁ当分はキレイに切りにくいけど手だけでカットするか😔
今回もレーズンとナッツで良い食感と香ばしくて美味しいはずだけど薄切り2枚じゃ足らないのでピザトーストにしました下矢印
口笛ピザトーストは好きなのでよくやっています。

夕食は20時頃に食べるのが多いから食パンだけでも良いけど朝食と昼食は散歩する為の栄養はある程度摂取したい。

ちなみに昼食はいつもの野菜サンドよりパンが薄いので野菜多めで作りました。下矢印
口笛今日はピーマン、玉ねぎ、レタスとカニかまを使っています、野菜好きです音譜

コーヒーは以前にも書いたと思いますが紅茶のような薄さのブラックが好きです、スプーン1杯のレギュラーコーヒーをコーヒーメーカーで1日中そのまま2リットルぐらいに使いますから香りだけコーヒー状態🤭普通の人が飲む濃さの5〜10分の1ぐらい?

口笛白湯にコーヒーの香り付けした感じ?僕は多分異常ですね😆💦

昨日から気になってるのが業務スーパーの「粉おから」下矢印
これとオートミールを一緒にパンに小麦粉の10%以上入れてみたいから今度買ってこようかな?売ってるかな?

ここ1週間の減量が停滞中下矢印、、、運動し過ぎで筋肉が付きすぎたか?🤔
上下変動が少なくなってきたのはどういうことなのか?とりあえず少量3食にして様子見ですね。😅目標60kgが高過ぎるのかなぁ?

朝食には目玉焼きも付けました下矢印

 ■国内で販売店している下矢印カットガイド

 参考:自己流の食パン基本レシピ
赤サフ ドライイースト1g
中力粉235g
ブドウ糖粉末2g
オートミール15g
サラダ油15g
玉子1個
ワカメ1.5g
きくらげ1g
煮干し削り1.5g
ぬるま湯135g
三温糖10g
塩1g
ミックスナッツ20g
レーズン30g
※ブドウ糖粉末→「ぶどう糖粉末の作成」記事 

ぶどう糖粉末の効果は過去記事をご覧ください
※ドライイースト使用ですがホームベーカリーは天然酵母に設定 しています。

※次の画面で検索キーワードを先頭に入力

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
ブログ記事の作成日と公開日には時差がかなりある場合がありますのでご了承願います。