BluetoothレシーバーまたBluetoothの受信機アダプターを購入しました、今回のは大きめのサイズです。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。
初めての方、偶然の出会いをありがとうございます。

写真のイヤホンは百均の物です下矢印
AliEXpressで送料込みで464円でした下矢印
商品ページの説明では低音ブーストやノイズキャンセル付き下矢印
試したらノイズキャンセルは働かないっぽいと言うか中高音を強調してノイズを気にならなくさせるだけで音質はラジオっぽくなるだけで使えない😫

低音ブースト、、、ってか中高音が低減されるだけで意味ないじゃん😥

口笛スマホのプレーヤーのイコライザー機能で調整した方が良いから意味ないあせる

バッテリーも200mAh以上なので8時間使えると言う、、、下矢印
届いたときの状態下矢印
商品ページには写真にSDカードを挿せれるとありましたがMP3プレーヤーとしての説明は無くサポート外なのか?

充電後にペアリングしたら「Bluetooth music」と言うデバイス名でした下矢印
直ぐにSDカードを刺してみたらMP3プレーヤーとして鳴りました下矢印
日付順に再生されました。

口笛僕はMP3プレーヤーとしては使わないですね。

バッテリーがどれぐらい保つのか連続再生したら5時間45分後にローバッテリーと言うアナウンスがイヤホンから聞こえて来ました。
ヤッパリ中国製ですね仕様の8時間は無理のようです、分解してバッテリーを交換すれば良くなる?

口笛これぐらいの大きさなら12時間ぐらいは使えて欲しいな、以前買った受信機は小型でも4時間以上使えるから今回のはバッテリーが仕様より小さい物が使われてる疑いがあるね、もしくはバッテリーがヘタってるか?(バッテリー不良や仕様外は中国製あるあるだね)

充電しながらでも普通に使えたし、僕の使い方ならこのままでも実用に問題ないので良いですけどね、音量調節は以前の物より押しやすかった、これも機会があったら分解してみたいあせる

この廉価品でノイズキャンセル機能は無理だろうなぁとは思っていたよ、500円以下だからこんなもんでしょぉ😅


kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏

このブログの補足説明です、僕は何かを作るという事に興味があってコンクリートを練るとかパン生地を練ると言う事に対する興味・価値は同じように感じています、PCも使うより作ったりソフトを操作するよりマクロやプログラミングに興味があります、家庭菜園や料理、DIYもプログラミングも工作の1種みたいな感じです。
ですから一見すると支離滅裂な事柄の記事ですがご理解をお願いいたします。