ワイヤレスイヤホンの改造久しぶりにハンダゴテやテスターを出してきて壊れかけたワイヤレスイヤホンを改造してみた。
ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄

バッテリーが保たなくなって分解したワイヤレスイヤホン

口笛千円以下で買って半年使った物です。

前の記事でも書いたとは思いますが分解してみて内臓のリチウムイオンバッテリーを付け替えれば治ると思ったが復活出来てもたかが数時間しかバッテリーが保たないので保留していました。

口笛そもそも廉価品の物ですからバッテリーを買ってまで修理するほどの物じゃないあせる

そこで思ったのが、これにイヤホンジャック端子を付ければ好きなイヤホンが使えてバッテリー切れになっても繋いでいたイヤホンをスマホに直接刺せば聴けるじゃん音譜

口笛ん?そう言う商品は売ってるよな?

そんな時に下矢印こんな便利な商品を見つけました。

 bluetooth送受信機として動作し好きなイヤホンを挿せばワイヤレスイヤホンになって、さらにオーディオ機器のイヤホン端子に挿せばbluetooth送信機にもなるという物です。


口笛最近はALiEXpressで安く買う事にチャレンジ中なので、この商品もAliEXpressで探して注文しました。安いと言ってもアマゾンの値段も充分安いと思うけどね。

しかし、中国からは時間がかかる😥
びっくり下手したら来年じゃん

注文した物はアマゾンと同じ物だと思いますアマゾンで買っても千円代だからアマゾンでよかった気もするぅ下矢印AliEXpressで注文した物
ま、近いうちに使う予定もないし有線で使っていてもいいんだけどぉ

口笛工作欲が優ったので例のワイヤレスイヤホンにイヤホンジャックを付ける改造をしてみました。

先ずは配線をテスターで確認してイヤホンジャックのケーブル(手持ちの余ってたイヤホン用の延長ケーブルをカットして使用)を剥いて半田付けの準備下矢印
線が細いからケーブルストリッパーで被覆を剥いた。

口笛若い頃から使ってるストリッパーは錆びてるあせる

付いてたイヤホンの配線を外してケーブルを半田付け下矢印
口笛細かい作業なのでピンセットを使いましたが近眼なのでメガネを外すだけで細かな物も見えるので助かります。年取ったら近眼の方が便利な気がするのは僕だけ?

ケーブル引き出し口はグルーガンで埋めた下矢印
充電と動作確認して完成しました音譜
これで短時間ならワイヤレスイヤホンとして使ってバッテリー切れになったらスマホに有線接続して音楽を聴いたり電話をしたり出来るようになりましたぁ☺️✌️
口笛あっ、配線はステレオになっていますが、僕は歩行中に使うので交通安全を考えて片耳タイプのイヤホン(百均で購入)を使っています。

注文してた商品が届くまでの寿命だな😅


kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
このブログの補足説明です、僕は何かを作るという事に興味があってコンクリートを練るとかパン生地を練ると言う事に対する興味・価値は同じように感じています、PCも使うより作ったりソフトを操作するよりマクロやプログラミングに興味があります、家庭菜園や料理、DIYもプログラミングも工作の1種みたいな感じです。
ですから一見するとバラバラな事柄の記事ですがご理解をお願いいたします。

コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏