和風パスタ最近の晩ごはんは和風スパゲッティーが多いです。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。
初めての方、偶然の出会いをありがとうございます。

同居の次男は夜勤なので生活リズムが合わないから食事とか入浴などはほとんど別々のタイミングになります。

一時期はお互いにある程度合わせていましたのでご飯はまとめて炊いたりしていましたが、今は気楽に別々のタイミングで生活しているので独身同士のシェアーハウス状態です。(仲が悪くなった訳じゃないですよ)

口笛時々食材の買い出しした時の情報交換をするぐらいかなぁ?ちなみに次男は料理上手です。

そんな僕の最近の晩ごはんは和風パスタが多いですね、食材は乾物と冷凍物がほとんどです下矢印
ほとんど業務スーパーで買った物です。

夏場は家庭菜園のミニトマトやネギも入れていました。
茹で時間7分のものを5分程度茹でてからお湯を切って炒めています。

味付は塩コショウ以外には麺つゆとソースとマヨネーズとケチャップを適当です。下矢印
時々フリカケ的なものをかける時もあります。

口笛以前は炊き込みご飯ばかりでしたからマイブームっていう感じですね。

特に好き嫌いはないし(昆虫などのゲテモノは無理)適度なバカ舌ですから、こんな感じで適当です。
毎日同じ料理でもあまり飽きないですが、時々レトルトカレー(月に1、2回)をかけて食べています。

口笛以前はパスタを茹でるときに重曹を水に加えてパスタ麺をラーメンや焼きそば麺にしていましたが、ある時焼きそば麺にしなくても味付だけ焼きそば風にしたって食べられるじゃんと思ってから和風パスタにするようになりました。

以前は白米がないと食べた気がしないと言う傾向があったんですが最近はご飯を食べない時がほとんどです。

口笛ごはん食は月に数回?あとはピザが数回かな?朝食昼食はほとんど自家製食パンです。

ま、1人の食事なので簡単な料理、ワンプレートですませています😅食事欲があまりなくお腹が膨れれば良いと言う感じです。その割には何故か料理関係が多いブログになってますねあせる