干し海老入り食パン自家製食パンの生地に干しエビを入れてみました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。
初めての方、偶然の出会いをありがとうございます。

入れた干し海老は業務スーパーで買ったものです。下矢印
いつものレシピに自作オートミール粉末も一緒に入れました。
干しえびは2gです、焼き上がった食パンは気のせいか?ピンク系の色になってる?下矢印
あまり膨らまなかったですね、少ない経験ですがこの感じはタンパク質分解酵素が含まれているような印象です。
口笛うまくいったらピンクの食パンになるかな?っと期待していたんですけどね

いつものレーズン食パンとの色比較下矢印
右側が干し海老入り上矢印

残念ながらこの干し海老はパン生地にはむかないようですねぇ😓お好み焼きや焼きそばに使います。

口笛こう言う状態の時には(僕は小麦を安価な中力粉にしていますが)強力粉なら良い感じに膨らむか?とか、片栗粉をお湯で溶いて入れたらグルテン代わりにならないか?とか考えてしまいますぅ、そのうちタンパク質分解酵素対策のテストチャレンジをしたいと思っています。

うまくいった情報も必要ですが今回のように失敗例も何かの役に立ちますよね??引き続きパン生地に合う色々な食材探しにチャレンジしていこうと思います。

タンパク質分解酵素の記事


kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏