僕はご存知のようにアンドロイドスマホをつかっています。

プロフィールにも書いたと思いますがWindows95が出るズーッと前からコンピュータを趣味にしていました。

1時期(windows95が出る前まで)はパソコンを組み立てたりソフトウェアを作ったりが趣味で、ま、世間ではマニアと言われていた人種の端っこにいました。

ビックリマーク

今はパソコンは数カ月に1回電源を入れるか入れないかです。

なぜなら、グータラで老人の僕にはパソコンと同様の事が出来るスマホの方が便利だからです、画面は小さくてもメールやホームページなどほとんどは好きなように拡大表示できますからね。

口笛数メートル先のテレビより20〜30cm先のスマホの方が大きく見えますしポケットに入るしベットでもソファーでも外出先でも使えるコンピュータですからねぇ

個人ホームページからブログに引っ越して、さらにアメブロに移行した時に専用アプリでは拡大表示が出来ないなっと思ってそのままにしていました。

口笛近眼なのでメガネを外してスマホを操作していれば細かな文字や画像も見えますから拡大するメリットはあまりありませんけどね。

でも、たまには画像を拡大したいとかはあります、そこで思い出しました、アンドロイドOS自体が拡大表示に対応してましたよね?

口笛ブラウザや専用アプリとは関係なく文字でも画像でも拡大表示出来るって便利ですよね

そこで先日機種変更したファーウェイのスマホでも出来るはずと思って設定して使ってみました下矢印
あまり邪魔にはならないようなのでこのままの設定にしておこうと思います。

僕のスマホ「HUAWEI P30lite」での設定方法です。下矢印アンドロイドバージョン10
設定画面の説明下矢印
じつは、、、
アメブロアプリって写真だけの拡大なら写真をタップすれば写真専用表示になって拡大出来るんですけどねって言うオチびっくりヲイヲイ

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏