レンジでゆでたまご以前に「レンジでゆでたまご」下矢印と言う記事を書きましたビックリマーク


口笛家のは愛娘がプレゼントしてくれたシャープのへルシオと言うオーブンレンジです。
シャープ セルシオ
ウォーターオーブン、簡単に言えば蒸気で加熱すると言うことみたいです。(水は100℃までですが蒸気なら200℃でも蒸気ですからね)

そこでニヤリハッ閃いたビックリマーク

オーブンって電子レンジの原理じゃなく単純に温めるだけだから、もしかしたら、、、

僕の好物の「茹で卵」「ゆでたまご」「ゆで卵」「ゆで玉子」「茹で玉子」、、、出来るんじゃね???

で、電子レンジ付属のCOOK BOOKを調べたらあるじゃん下矢印
レンジでゆで卵
他にも下矢印焼きそばもあった音譜

魚の塩焼きまで出来ちゃうビックリマークなんかこのシャープのヘルシオって言うオーブンレンジ使ったらほとんどの料理ができそうだね。

口笛この機能を知ってたら「レンジでゆでたまご」は買わなくてよかったなあせる

で、ゆでたまごを4個同時に作ってみることにしました下矢印準備は水をタンク(写真左下)に入れるだけで、蒸し物14分間にセットして加熱。
レンジで茹で卵
庫内は蒸気が充満し終わって開けたら蒸気がふわーっと出ます。下矢印
レンジでゆでたまご2
これで出来ちゃってますよぉ

水道水で冷やして下矢印
レンジでゆでたまご3
1個だけ剥いてみた、完成ですニコニコ音譜
レンジでゆでたまご4
庫内を熱い蒸気でいっぱいにして加熱するので玉子の数にはあまり影響はないと思うから1個やるよりは複数個の方が経済的だと思います、マニュアルには8個までとありました。

これなら寝る前に翌日分をまとめて作って置いておくとか、自家製食パンで玉子サンドというのもありだね。

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏