ギョウスーパーで買い物柿の葉を使った自家製酵母作りの後の元種作りで下矢印強力粉を予定以上に使ったので業務スーパーに買いに行ってきました。
自家製酵母
詳しくは上矢印今からまとめようかと思います。

口笛元種作りはまだ苦戦中なんですよねぇ、明日の朝には載せようかとは思います。

業務スーパーで買う物は、強力粉、中力粉、薄力粉、ドライイーストとミックスベジタブルと決めて行った。

口笛手持の小麦粉は、、、薄力粉が800gぐらい、中力粉はなくなったし強力粉も残り5、600gぐらいしかないよぉ

あっそうそう、業務スーパーに行くなら駅前を通って行けばATMがあるし原付バイクの税金下矢印もコンビニで払おうと寄ってきた。
原付きの税金
駅前のコンビニで支払ってるとトイレのドアを叩いて大声で文句を言う人が、、、

見ると僕よりひと回り以上は上の男性が文句を言ってる、、、

店員がコロナの影響で感染防止にトイレは使えませんので駅のトイレにお願いしますと言っても叫ぶばかりびっくり

諦めた店員がトイレの許可をしたけど、、、ああ言う老人にはなりたくないなっと思った。

チュー僕も老人ですけどねぇ

で業務スーパーに着いたら薄力粉しかなくって強力粉とかドライイーストが売り切れビックリマーク
業務スーパーで買った物
皆さんステイホームと言う事で家でパン作りしてる人が多いのか?

口笛業務スーパーのビン入りジャムも安いので近くのスギ薬局で久しぶりに食パンを買うかもしれないからジャムも買った。

ビックリマークまさか

僕のブログ見て

自家製パン作りに触発されたってことないよね?あせる

強力粉どうしよう、、、えーんせめて中力粉が欲しい

ブログランキングバナーこのブログは、1日1投稿を目指していますが趣味で気楽にやっていますので不定期更新です、いきなり休止したり連続投稿したりしますぅ

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
アメブロトップ 部門別ランキング 公式ジャンル Kent宛メッセージ
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏