本格的な蚊の季節になる前に自作レンガ風の敷石を設置してみようかとチャレンジ。

kent本当にチャレンジです、チョット庭にでれば視界の何処かに蚊が、、、あせる

今日は30分前から、蚊取り線香を庭の片隅に置いてから庭作業開始ビックリマーク

kentO型で汗っかきですから夏場は最悪ですわぁ方言

敷石設置前の状態ですが、このように土の上に玉砂利をまいただけの状態ですから放置しておくと雑草だらけになりますぅ
ま、そのうち庭には短時間しか出れなくなるので(もうそうですが、、、)完成は目指しません、、、

kent何回かに分けて、の〜んびりとやれるだけという感じでいます。

庭の中央にある排水口の蓋のところから高さや傾きをチェックしながら始めます。
玉砂利が土に食い込んでます、土と玉砂利を分けながら作業しましたが、結構大変な作業ですねぇ〜
今日は4個置いただけで撤収・・・・

kent敷石は全面には敷かないです、作るのも大変だし隙間などは以前に書いた熱湯除草しようと思ってますから、だいたいでいいかなっと思ってます。

敷石の色のバラツキは予想通りで、こんな感じで良いかな?と思ってますよぉkent

昨夜、フライドポテトとかジャガイモの冷凍保存とかのネット情報を見てて、そう言えばジャガイモと玉ねぎが切れてたなっと思って買い物へ行ってきた。
ジャガイモも玉ねぎも、いつもの98円たまごもゲットしたけど、安さに釣られて焼きそばを買ったから2食分作ろう。

kentインスタントの焼きそばも好きだけどねぇ音譜