先日から通勤用バイクで、解約済みスマホのGalaxyS4に「TCスマホナビ」をセットして使ってましたが、、、
屋根付きバイク=3
試行錯誤の結果うまく動作しました。爆笑チョキ
周りが明るい(周りが白い)のでスマホ画面が暗く写って見えますが、肉眼ではチャント見えてます。ニコニコ

今までやってきたことのまとめ。!?

アプリ起動・検索が長時間
初日の挑戦で発生した事で、いつまで経っても検索が終わらないビックリマーク
原因はWiFiをONにしてて、駐車場近くにあるクローズドなWiFi電波を拾ってインターネットに接続しようと繰り返してた。

対策はWiFiを切るだけで解決ニコニコ


アプリが勝手に再起動
再挑戦で起きた現象で、原因はメモリークリーナーだと思われる、、、
熱暴走の疑いもあるにはあるがえーてんてんてん はぁー

対策はメモリークリーナーをアンインストールし、GalaxyS4標準のタスクマネージャー(この機種はホームボタン長押し)を使って手動でメモリーをクリーニングする。
(標準タスクマネージャーが搭載されていない機種は手動でメモリークリーニング出来るようにアプリ設定すればokと思う)

ということで、昨日も今日も快適にBGM(MixBoxというアプリ使用)を聴きながらTCスマホナビを使って帰宅してきましたぁ音譜音譜

口笛TCスマホナビは、オフラインでも使えるよっと言うアプリなので本来の性能はオンラインの方が良いです。

他のナビアプリも同じですが、夜間に使うと眩しいです、これは、以前に記事にしたアプリを使用する事で解決しますが、、、僕は夜間(僕の場合は出勤時)には寄り道しないで会社駐車場に直行するので、BGMだけですから今のところ不要です。

口笛それでもアプリはインストールしてますけどねぇ。