おはようございます☀


6歳男児カケトラマンと仲良し親子♡
カケトラの母ことCHISAです照れ



3月に入り小学校まで行く練習を始めました!


が、3日坊主にアセアセ
カケトラの母が起きられない日もてへぺろ
まぁ、焦らず1ヶ月かけて調整していきますグー



さて、新一年生✨になる息子カケトラマンに
最近、絵本の読み聞かせ📚をして





もらってます爆笑チョキラブラブ




↑おばけのアイスクリーム屋さん♡


ずっと、読み聞かせしてあげてきた絵本なので、内容は知っています。



たどたどしくもありますが、上手に読んでいる姿に母は感動ラブ





聞き手になると、絵本をすみずみまで感じられて



楽しいルンルン




先日、図書館にカケトラ父と行く事になり




「絵本をお友達に読んであげる!



と、自宅の絵本を持っていき




0歳児の赤ちゃんに読んであげたみたいキラキラ




絵本には、こんな素敵な魔法があるんです照れ




以前、参加した【絵本の読み聞かせ講座体験】
 




絵本って読むの疲れるから
毎日は読んであげたいけど、できないタラー



な〜んて感じているお母さんはいませんか?



読み方のコツがあるんですよ!!
ぜひ一度、体感して欲しいラブラブ




現役看護師で男の子ママでもある
絵本講師ゆうこりん



の絵本体験講座がオススメですグッ



子育てだけじゃなく、行き方、在り方の学びも深められているとっても素敵な方ラブラブ



オススメの絵本もたくさん紹介してくれますよ〜ルンルン
📚ゆうこ図書館 📚




私からも連絡できるので、興味がある方はお気軽にメッセージくださいスマホ




パラレルキャリア推進委員会

海外支部運営メンバーになりました♡ 

日本在住でも参加できますOK

下矢印海外支部メンバー募集中下矢印

パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

スマホパラレルキャリアの専門誌PC

エール通信(オンライン版)



今日もラクラク(楽楽)ラブラブ