☀おはようございます☀
カケトラの母です


5歳男児カケトラマンを連れた7ヶ月のセブ移住ライフを終え、日本へ帰国しました富士山


新型コロナウィルス感染拡大により6月13日、臨時便を利用して帰国後


検査隔離&自粛生活14日間が無事に
終わりました〜拍手拍手拍手

ありがとうございました〜ラブラブ


セブでは約2ヶ月以上外出禁止生活だったのでアセアセ
子どもと散歩ができる日本での自粛生活は全くストレスを感じず過ごせました〜ニコニコ


これで、電車もバスも気兼ねなく乗れるルンルン
ばぁばにも会いに行けるし、お墓参りにも行けるラブラブ


さて、自粛生活の最終日
すっかりハマってしまった絵本について


もっと知りたいなぁ〜と思い


絵本メンタリング協会の
 IQとEQが向上する「絵本講座」の特別企画


(約90分)

を受講させて頂きましたおねがいルンルン
星お得な割引は6月末までみたいです星



絵本メンタリング協会EQ絵本講師

よりZoomを使ってマンツーマンで丁寧にご説明頂きました✨


絵本の読み方って
それでいいの〜!?!?!?


という衝撃の事実びっくり!!!!!!



があったり、


実際に何冊も絵本の読み聞かせをして頂く中で


わ〜この絵本好きだな〜ラブ


と一瞬で心が動かされるものに出会えたりしました。


海外にいると絵本をあまり持って行けず、絵が少ない本ばかり読み聞かせていました。


でも、まだまだ右脳が優位な息子には、
たくさん絵があるものを見せた方がいい!!



同じ本ばかり読まされて飽き飽きしちゃって、時には


「ママ今日は疲れてるから、これ読みたくないわ〜」


と罪悪感をもちながらも断っちゃっていた私でしたが、


子どもにはその本を読んで欲しい理由があるんですよ〜上差し
その感情を味わいたい理由があったり



と聞いてめちゃくちゃ納得笑い泣き



ママである私が絵本を読む事が子どもにとってどれだけいいのか?
実感して、納得するのが大事だなって思いました照れ


絵本の魔法を実感しましたハート



気になる方は直接お話を聞いてみて下さいねラブラブ



それから、こちらの診断も簡単にできるので、ぜひ試してみて下さいウインク




絵本メンタリング協会のLINEに【友達登録】して「絵本診断スタート」と入力すると始まりますウインク


10個の簡単な質問に答えるだけでタイプが分かるびっくり!!


しかも、夢を潜在意識が実現させてくれる
魔法の絵本
を紹介してくれますキラキラ


ちなみに、私はこちら爆笑



表紙を見ただけで、ワクワクしちゃいましたルンルン

早速、自分の夢を叶えるために入手して、息子と一緒に読んでみま〜すラブラブ


絵本を読むだけ上差し


で簡単に楽しく潜在意識を働かせられるなんて、最高じゃ〜んっ爆笑ルンルン



今日も心穏やかラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母