☀おはようございます☀


幸せエネルギーを世界中に循環させたい✨
カケトラの母ことCHISAです🌈



20日㈰もパラレルキャリア推進委員会
海外支部主催イベント
80名もの申込があり大盛況✨でした!


写真はMAYAさんのブログよりお借りしました〜(*^^*)


シンガポール在住の海外支部長MAYAさんの速報はこちら
MAYAさんは途中からベビちゃんを抱えて司会進行を務められていて、もぅ
パラキャリママの鏡✨


なぜなら、、、


私の場合、楽しみにしてスタンバイしていたのになぜかアセアセ
開始早々にいざこざが勃発炎


8時までに食事を済ませて旦那の帰りを待っていたはずの5歳男児のカケトラマンが


お風呂に入りたがらず
(動画を見せてしまった私が悪いのですが)
旦那の怒鳴り声がハッ



なので、前半はあまり聞けなかったんですえーん
ごめんなさーいアセアセ



昔の私だったら、「なんで邪魔するのよー」
って心の中で怒りつつ、


「きっと私が参加するのが気に食わないんだ」
と勝手に決めつけて諦めてました笑い泣き



そんな現実を作ってるのは私自身だって分かっているんですけどねタラー



でも、今回は自分の気持ちに素直になり
参加したいんだから諦めない!



となんとか息子に話をして、パソコンの前に戻りパネラーのお二人のお話を聞く事ができました照れ



50代未経験でCAとなったニュージーランド在住のななこさん 開催報告はこちら

フランス在住のトリプルワーカー

お二人ともコロナの影響でCAというお仕事ができない日々を送られてました。



普通だったら、、、


収入とか将来の事とかすごーく不安になるはずですが、


お二人はそれぞれ現状を認識しつつ、
ポジティブに捉え行動されてました!!


イベントの詳細は他の方々が本当に分かりやすくまとめてくださるんでそちらをご覧下さい。


海外支部運営メンバー


さて、
みなさんは、何か問題が起こった時どんな行動をされていますか?



その問題をいつまでも、いつまでもモヤモヤと考えてしまうもやもやとか



分かります!私も過去はそうでした。



でも、お二人に共通していたのは
そこに執着しなかったこと上差し


そして、自然に触れ、散歩や運動などをして体を動かしていたことキラキラ



これ、誰でもできる事なんですよねウインク


あと、ポジティブ心理学を学ばれたMAYAさんが強くおっしゃっていたのが、


睡眠をとり体を休めること上差し


とっても大事ですね❤


ここまでが、第一段階


次に、パネラーのお二人がした行動


フライトがない=時間がある


ので好きなことやりたかったことをした✨



ワクワクにフォーカスしてるんですおねがいルンルン



これができる人になりたい私ラブ



だから、めちゃくちゃ納得!!
そして、パワーもらいました✨



ピンチをチャンスに変えられる人



ってどんな人か?という話もでました。



不安や不満に目を向けず、感謝できる人


感謝って頭では分かるけど、具体的にはどうするの?



お二人は家族、仲間、繋がり
そして、自分大切にされてましたハート



自分の好き♡や、やりたいルンルンを大切にしている人がパラレルキャリアで活躍されているんだ✨


そんな気がしましたウインク



そして、私の心に刻まれたのは


ななこさんの言葉
チャンスは必ずが運んでくるラブラブ


Yachiさんの言葉
Everything happens for reasons.
(全てのことには意味がある)


超カッコイイラブ



どんな時代になったって、
私(私達)は大丈夫さ爆笑


そう感じさせていただきましたラブラブ


事前にリハーサルまでされて準備して頂いた今回の海外支部主催イベント✨



私がお誘いした知人の方に

「耳だけでしたが、参加して良かったです」


と言っていただけたり、参加された方からメッセージを頂き新たな繋がりができたりラブラブ


もう感謝の気持ちでいっぱいです照れ


ありがとうございますハート




今日も心穏やかラブラブ

*****ランキングに参加中です******
   ♡ポチッとに感謝♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母