☀おはようございます☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンとカケトラの父と
フィリピン・セブに家族移住して
8ヶ月目となりましたやしの木


そして、2月から始まった
フィリピン人家族とのローカルライフ✨


慣れてしまったこと
3つあります!



1、気温(毎日30℃越えの暑さ)

一人1台の扇風機を稼働させ
エアコン無し!チョキ爆笑



 
毎晩、水シャワーでも気持ちいいくらいルンルン
水シャワーにキャーキャー言ってた頃が懐かしい(笑)




2、トラブルや故障

過去にインターネットが使えなくなったり、スマホが壊れたり、断水、腹痛など海外ならでは?の経験もしてきました!
 
★夜中に走らされた2大トラブルはこちら★ 


先日はトイレが詰まりかけて、スッポンを探しましたアセアセ あっ、私は犯人じゃないです^^;


スッポンを英語でラバーカップという!のも、もう忘れないでしょう(笑)


ラバーカップの購入ができず、ネットで調べた情報より

食器用洗剤

を何度かトライ!!


翌日には、なんとか通常運転にグッ


針金のハンガーなどを持っていくと良い!との書き込みもありましたね。



そして最近、トイレの流すバーが壊れました(笑)


折れちゃダメなとこでしょ〜タラー


フィリピンクォリティにも慣れました爆笑


3、虫や動物たち

アリ、トカゲ、ねずみ、、、


最近は羽アリがどこからともなく侵入してきます笑い泣き


同居しているフィリピン人の子ども達は奴らを素手でバチンッパーと仕留めます!


さすがに我々にそれはムリですアセアセ


あと、おまけとして
近所のカラオケカラオケ

週末に聞こえてきます照れ


セブと言えば
リゾートやしの木波浮き輪

のイメージがあるかと思いますが、



完全ローカルな裏セブライフ✨



人は慣れる生き物


だから問題なし!!と実感してますウインク



コロナライフも慣れちゃうんでしょうかね?



今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母