☀こんにちは☀
カケトラの母です


4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
移住ライフ満喫中です♥


今年2020年
カケトラマンファミリーは
新たなステージへ挑戦しますグラサン


名付けて!
THEローカルステージ✨


視察の際に気づいたフィリピン・セブの
本当の姿(ローカルな一面)
名付けて裏セブ


表セブは雑誌や留学案内に掲載されているようなリゾートのイメージがあると思います

ピンク音符巨大プールがあるホテル
むらさき音符海がキレイ、砂浜が真っ白
ブルー音符部屋数いっぱいのラグジュアリーな部屋


など。


でもそれは一部で観光客や留学生向けイメージ


お金を出せば、素敵な部屋を借りて、
週末はホテルのプールやアイランドホッピングでキレイな海へ♥
なんて暮らしはできますが、、、


一歩出ると道端にポイ捨てされたゴミがあり、現地人は窓もない部屋に暮らし、タオルを売り歩く子どもが居ます。


路地を入れば下水は臭く、壁に洗濯物が干され、半裸の人たちがウロウロしてたりします。


でも、決して怖い感じではありません。


そんな街に移住を決めた私達。


移住する=旅行ではありません!


だからこそ、よりローカルを感じたいラブラブ


そして、THEローカルステージ✨に突入となったわけです。


実は前回のお部屋探しがきっかけキラキラ


別日に行われた物件探しですが、
気に入ったコンドミニアムの部屋の家具があまりにセンスなくタラー心が踊らずやめました。


さらに、フィリピン人の友人の不動産屋さんに見たかったコンドミニアム以外のプレセール物件ばかり連れ回され、疲れ果てましたガーン
(日本と一緒!)


これは、今思えば宇宙からのサイン✨でしたね。(その暮らし、違うよっていう)


今住んでいる部屋が1月末まで。
延長するか?終了するか?
12月末までに決めなければなりませんでした。


一方、同行してくれたフィリピン人の知人は、ある物件をとても気に入った様子♥


家賃は上がるけど、部屋数が増え、職場に近くなりメリット大キラキラ
離れて暮らしていた子ども達を呼び寄せ、母親のサポートがあれば一緒に暮らせるルンルン
との事でした。


でも、家賃が2,500ペソ(約5,425円)も上がってしまいますガーン


今でも大変と言っていたのに大丈夫かな?と思って聞いてみたら


シェアメイトを探します!!


冗談まじりにマスタールーム(トイレシャワー付)に一緒に住むか?聞かれ


その発想なかったっびっくり!!!!


なぜなら、プールとジムは外せないかな?とか安全性を考えたら、セキュリティがいるところがいいかな?とか考えていたので。


とりあえずホームステイ感覚で一緒に住んでみるかっおねがいルンルン


となったわけです(笑)


かなりチャレンジャーですかね?


こんな経験、なかなかできませんよ
だからチャンスを掴まないとウインク


でも、さすがに水シャワーで暮らすほど庶民的にはなれそうもないのでアセアセ
そこは無理せずホットシャワーを設置する事にしました。


さて、このTHEローカルステージはまだまだスタート地点


目指すゴールはどこなのか分かりませんがてへぺろ

マリオのようにとりあえず走り続けてみます。






今日も笑いある1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとにThamks♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母