おはようございます☀
カケトラの母です。


家族で海外移住をするため
8月末より約1ヶ月間
フィリピン・セブに視察に行って来ました!




不思議なもので日本に帰国すると
なぜか時間が早い!!
そして、時間がないえーん


義実家に居るからか、、、
ブログを読む時間すら確保が難しく^^;
やっと少し時間ができたところです。


フィリピンでのあるある
いや、、、さすがにそんなにはないだろう
という事件がありました。


ある朝、トイレに入り手を洗おうとしたら
水が出ない!!


朝食も終えていて、さっきまで洗い物もして
問題なかったのにぃ〜(;´Д`)


とりあえず、1階にいるガードマンに聞きに行くと、、、


すぐに察して
「水?あと2時間くらいでないよ」「あそこに書いてあるだろう」(←英語です)
みたいな事を言ってました。


どうやら住んでいる建物だけ工事をする予定のようでした。


プールは問題なく入れたので、工事が終わるまではプールのトイレも使えるし、とりあえず過ごせました。


まぁ、ここまではあるあるですかねアセアセ


その日はカケトラの父の親友がフィリピンにやって来ました。
夜な夜な出掛けていったカケトラの父。


少し市内から離れたところをウロウロしていたそうで、そこにはまだストリートチルドレンや路上で寝ている人なども居たようです。


日本で生れ育ち、不自由のなくワガママになっている息子カケトラマンに見せてやりたいと言ってました。


他には、どこに行ったか分かりませんがえー
もぅ大人ですから、何かあっても自己責任という事で私と息子は先に寝ました。


そんな夜中
私の名前を呼ぶ声が、、、


やっと起き上がり時計を見たら
A.M.3:30過ぎ


玄関ではなく、トイレの方から
カケトラの父が呼んでいました。


「シャワーが出なくなったんだけどムカムカ


またぁ?

と思いながら見ると、頭が泡だらけ
しかもこの時間に、、、タラー


蛇口をひねると本当に出ない!


とりあえず、流す水を確保するのと状況確認のため、空になった4Lのペットボトルを持って階下へダッシュ💨


またまた、ガードマンに聞こうとしたら違う人で、ちょっと聞き取りづらい英語で、、、


「このエリアで朝7時まで排水管の工事だよ」


と言ってる感じでした。


このエリア一帯!?


と思いながら走っていくと、
水が出ている音が👂


プールか?


最悪、プールの水を汲めばいっか!


と行ってみると、この時間にプールサイドを掃除をしている若者がいて


「水が欲しい。旦那がシャワー浴びて、水がでなくなったから。」


と言ったら、トイレの横にある蛇口を指差し「そこのいいよ」と。


えっ?ここは出るの?


と蛇口をひねると


水が出ました\(^o^)/


猛ダッシュで部屋に戻るまで約10分


裸で罰ゲームのように待たされていたカケトラの父
やっと髪を洗い流し出てくると


ありえないっしょっ!!


とブツブツ


夜中に起こされて、水くみに走らされるこっちの方がありえないでしょガーン


本当にあるあるには備えとくべきでした。


備えあれば、走る事もなし!


それからは、ペットボトルに水を入れて
トイレの脇にキープしておくようにしました。


みなさんも、あるある対策をお忘れなく〜(笑)


それでは今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母