🌃こんばんは🌃
カケトラの母(43)です


カケトラマン(5)とぼやきジジイ(33)と
フィリピン・セブに移住しました。
只今、フィリピン人家族同居中ですニコニコ


前回、二次面接を辞退してからの続き鉛筆


現時点で仕事は決まってません(笑)


が、


何もしていないわけじゃないですよ〜パー


あ〜やっぱり駄目だ〜えーん

無理だった〜ショボーン


なんて、落ち込んでいたら何も変わりませんからね〜チュー


次は何ができるかな口笛


軽やかに進みましょうあしあと


種まきクローバーしておくのも忘れていませんでしたよ上差し


求人サイトが少ないので、

【海外 日本語 求人】で検索してみて、
目目に入ってきたこちらに登録してました。




さらにフィリピン/セブで絞り込むと17件しかないガーン


これが現実だっチュー


でも、とりあえず登録、登録PC


しばらくすると、スカウトメールがメール


残念ながら他国の求人えーん
また来たキラキラまた他国だえーん


と諦めかけていたら、二次面接を終え辞退した翌日に、、、やっとフィリピンにある紹介会社からスカウトがメール


ここは紹介会社の力を借りてみようウインク上差し


と、すぐに返事をするとSkype面談の前に
下矢印こちらの資料の提出を求められました。


・履歴書

・職務経歴書

・登録シート



履歴書と職務経歴書はデータで作成してあるので大丈夫OK
(Wordで作っておきましょうウインク


登録シートってどんなのか見てみると!


前半は同意書になっていて、


注意会社への直接の問い合わせはバツレッド
・守秘義務について
・内定後、退職後も連絡可

というものでした。


この同意書に署名するのに手こずりましたアセアセ


インターネットカフェはコロナウィルスの影響で閉まっているから印刷できないしタラー


スマホに署名できそうなアプリをインストールしたら署名欄が下にありすぎて書けないしガーン


パソコンを使い、PDFを開きなんとか汚い字ですが署名しましたグッ


その下には、希望の地域や職種、給与額についてとスキルに関する質問事項がありました。


すべてを記載したデータを送付し、面談の日を待つ事になりました。



つづく


移住されたい方の参考になれば幸いですラブラブ


今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母