☀おはようございます☀
カケトラの母(43)です


カケトラマン(5)とぼやきジジイ(33)と
フィリピン・セブに移住しました。
只今、フィリピン人家族同居中ですニコニコ


先週末、同居しているフィリピン人家族の子ども達が田舎からやっていましたラブラブ


息子カケトラマンより2歳年上のおにいちゃんと1歳年上のおねえちゃんルンルン


久しぶりに会い大人しい二人にガンガン近づいていっちゃうマイペースな息子アセアセ


そして、すぐに打ち解けちゃいました爆笑


昨日は1つ年上のおねえちゃん仮名)エルサちゃんの誕生日バースデーケーキ


ママが準備で忙しそうだったので、3人の子ども達と一緒に遊びました。


どんな遊びも楽しんでくれるから嬉しいですラブラブ


コロナウイルスの影響で外に出れないので、
こんな遊びをしてみました爆笑


さて、ここで問題上差し


『エルサちゃんが一番楽しんでくれた遊びは何でしょう?』



ふんわり風船ハート粘土遊び
バースデーケーキを作ったり、ドーナツを作ったりしましたルンルン


ふんわり風船星折り紙遊び
ハートを作ったり、ポテトフライ🍟やハンバーガー🍔を作ったりしましたルンルン


うお座魚釣り遊び
紙に絵を書いたり、折り紙で魚を作ったりしてクリップにとめて磁石で釣りましたルンルン


ふんわりリボンLINEカメラ撮影遊び
色々なおもしろ撮影しましたルンルン



これらでなんとか5時間は潰せたグッグッグッ


さて、問題の答えは、、、




エルサちゃんの気に入った遊びは

折り紙遊びラブラブ


特にポテトフライ🍟とハンバーガー🍔ができると、You Tubeの動画のように、何やら自演してた姿が可愛いかったのラブ


参考にした動画はこちらウインク





You Tube画面の右上をクリックすれば、速度を変えられるので、0.5倍速にしてゆっくり確認しながらできますよウインク



エルサちゃんは、作ったものをママに見せてから大事にしまって部屋に持っていきましたハート


海外へ留学する際に
折り紙は持っていくといい!!


と良く書いてありますが、本当ですグッ


子ども達との良いコミュニケーションツールになりましたOK


お子さんと自宅での遊びに困ったら星
折り紙で色々と作って、お店屋さんごっことかオススメですよ〜


子どもにとって手先を使う遊びは脳の発達にも良いっていいますしねウインク


また、私は今までポチ袋を作ったり、封筒を作ったりと折り紙を活用してます照れ


留学や移住の際に折り紙持参も忘れずに!


移住されたい方の参考になれば幸いですラブラブ


今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母