☀おはようございます☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
フィリピン人家族同居中ですニコニコ


先日のスマホ事件
の翌日、新しいスマホ探しに行きました。


どこも値段は変わらないとの事だったので、
アヤラモールへ行ってみました。


当初、旦那が使った事のある
ASUS(エースース)の店に行ってみましたが
パソコン💻ばかりでスマホがあまりなくタラー


お店はいくつもあるので、あっちへウロウロ、こっちへウロウロしていました。


スマホ探しは長時間に及ぶ可能性があったので、息子はキッズパラダイス

1時間 150ペソ(約450円)

勝負は1時間グー


あるお店の前で見ていると店員の男性が話しかけてきました。


ユニフォームにはHuawei(ファーウェイ)と書いてあり、やはり売りたいのはファーウェイスマホの様子


一生懸命、説明して売り込みをしてきます。


他の店を見てからまた来るね!


と言うと、
待ってます!
絶対に来てね〜
お願いしますお願い


と必死(笑)


他の店をみて、また戻ると


やった〜\(^o^)/
あの客が戻ってきてくれたルンルン
買ってくれるかもラブラブ


と分かりやすいリアクション(笑)



旦那曰く、スペックなど悪くないのがあったようですが、



私は気乗りしないもやもや


感覚的に何か違うんです。
店員さん、喜ばせてごめんねアセアセ


また他の店を見に行き、スペックと価格が丁度よいメーカーを発見びっくり!!

 ViVo 中国で3位のメーカーらしいです

当初、128GBも検討していましたが、最終的にはプロモ価格に惹かれ、こちらを2台購入しました✨


SIMカードも2枚入り、メモリーカードも1枚入るので、データ容量は問題なし。


画像はサイトより拝借

後日、他の場所にて撮影
ITパーク内のアヤラにもあります

1台 7999ペソ(約17400円)


ならば、2台買ってもスマホが3万円台の日本で買うより安い!


まぁ、(自称)買い物上手!と言っている我が家の財務大臣である旦那がオッケーOKしたのだから大丈夫でしょう照れ


こうして、やっと新しいスマホを手にしたのですが、、、


乗せ換えを早くやらなかっがために、
旧スマホがお陀仏となり、困った状況になった私は


リスク管理がなってないムカムカ


とまた旦那にグチグチ言われてしまったのでしたえーん


移住されたい方の参考になれば幸いですラブラブ



今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母