☀こんにちは☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
フィリピン人家族同居中ですニコニコ


2/1から正式にフィリピン人家族と同居生活が始まった私達カケトラマンファミリー


このところブログの更新をしたいのに
できずにいましたえーん


インターネット接続問題もありますが、、、


スマホがいよいよヤバイ状況にタラー


充電したはずなのに、、、
されていないないガーン




って時に限って出掛ける予定がアセアセ


海外にいると特にスマホが使えないと
Google翻訳とかGoogleマップとか使えないし、
メッセージも送れなくなるので、


とにかく困る!!


携帯充電も持っていても意味をなさずガーン


こんな時に限って、
スマホが必要になる状況
になるんですよねショボーン


Wi-Fiルーターを買いに行ったのは良かったのですが、設定を変えるのにスマホでアプリをダウンロードしたり、接続テストをしたり


旦那のスマホに頼るしかありませんタラー


すると、腹を立てた旦那から

安いメーカーのを買うからだ!

1年ももったことがないじゃないか!


ケースを買ってれば、落としたって画面だって割れなかっただろ!


いつも扱い方が雑なんだよ!


とウダウダと文句を言われる始末


いつも全部人任せにしてるくせに
自分のスマホを使う状況が
そんなに嫌なのか?と呆れつつ、
言わせておきました(笑)


そしたらびっくり!!!!!!


なんとその夜に、
トイレで何かを落として
声をあげた旦那


無視する私


息子が見に行き


パパの携帯が壊れちゃった〜

と叫び


ニヤリとした私ニヤリ


さんざん人の事言っておきながら、
トイレの洗面台なんか不安定なところに置いて画面全体にヒビが入るという失態をおかした


旦那に一言


言霊(コトダマ)はすべて自分に返ってくるんですよ〜!

と言ってやりましたグラサン


これでスマホが買い替えやすくなりました爆笑ラブラブ


今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母