☀おはようございます☀
カケトラの母です


4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
移住ライフ満喫中です♥


昨日の大事件!!
現場はキッチン
証拠写真を撮りました📷


ですが、朝から見る画像ではないので、
最後に載せますねアセアセ


まず状況説明と言い訳から(笑)


現在、カケトラの父は日本へ一時帰国中


料理は基本したくない派の私


普段はフィリピン人の知人にフィリピン料理を作って頂き、手抜きしてますてへぺろ
(とってもいいサービス♡オススメです♥)


ですが、週2日だけ作らなければならずタラー


黒い日本のカレーが食べたい!

と言う息子のために、2〜3日前にカレーを作りました。


お米は旦那が居ないから3合だけ炊いて、
余った分は冷凍庫に保存


以前もブログで書きましたが、


フィリピンの炊飯器は

グッ炊けるのがめちゃくちゃ早いけど
ブーこびりつきやすい

ので、炊くのがなかなか難しいのですえーん


このこびりついたご飯
水にしばらくつけておけば、
柔らかくなって取りやすくなるので
捨てたらもったいない!


私の脳裏に蘇る記憶・・・
戦争を体験している祖母が
炊飯器に残ったお米をたった一粒でも残っていたらつまんで食べていた姿


鍋の時は雑炊とか、カレーも柔らかご飯にかけて食べられるので、なんとなく捨てないようにしていました。


それが!!!


このたび、、、


すっかり放置され

炊飯器のフタを開けたら小バエが2〜3匹


ガーンガーンガーンガーンガーン


やっちまったぁぁぁあうずまき


※閲覧注意※





カラフルっ(爆)



カビってましたね〜(身震い)


ヤバイ、ヤバイタラー


旦那が居たら、、、
何言われてたか分かりません。ε-(´∀`*)ホッ


面倒くさがりでズボラな私ですが、
食器用洗剤で何回も洗いました(笑)


年末の食中毒事件もあったんでアセアセ
息子に被害が及ばないようにするために


今からこの炊飯器で甘酒を造ります!
菌には菌で対抗だぜニヤリ


前回、甘酒を作った時のブログはこちら下差し


今日も笑いある1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとにThamks♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母