おはようございます☀
カケトラの母です


8月末に夫婦で同時退職しグラサン
4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
家族で移住ライフ満喫中です♥


さて、海外で一番気になるのが水問題


蛇口から出る水は、、、


飲めません!!


なので、スーパーとかコンビニで大量の水を買ってました。

これは10リットル 
歩きで買いに行くと、かなりハードです^^;


コンビニで4リットルを買う事も。



ただ、パスタとかで水を使うと無くなるのが早いんですアセアセ


注意ごくごくまれに、このボトル達が必要な時があります!!
詳しくはこちらのブログをご参照下さい


フィリピンで便利なのがコチラ!!



ウォーターボトル✨5ガロン
1ガロン≒3.8リットル

ウォーターディスペンサーは個人で用意する必要があります。


メーカーにより金額が異なるとは思いますが


私が最初に支払ったのはボトル代も含めて


 185ペソ(約395円)


でした!


ボトル交換での追加購入は

なんと!!びっくり

 35ペソ(約75円)ラブラブラブラブラブラブ


安い〜!安すぎる〜ラブラブラブ


頼んだらすぐに届けてくれて、
ドアの前まで運んでくれる!


買いに行かなくていいなんてっ


ありがた〜〜い❤(ӦvӦ。)


あとは、


よっこらしょ


ってひっくり返して持ち上げるのが
最大の難関ですアセアセ


ここは、男手に任せる事にしましょうウインク


そういえば、
ボトルをひっくり返さなくてそのままボトルの口にセッティングできる便利そうなのを使っている部屋があったなぁ〜


あっ!あの自分が住んでる部屋を貸そうとしたフィリピン人のオジさんの部屋だ(笑)
詳しくはこちらのブログをご参照下さい!


ちなみに、このウォーターディスペンサーは
オーナーさんが用意してくれていたのです


、、、


左右の蛇口に書いてあった文字が


Hot と Warm


って、おいっ!


あたたかい?


普通はcoldではないですかね?(笑)


安かったからごめんねてへぺろとオーナーさん


ちょいちょい、おしいっ!!
あとちょっと感があるのが
フィリピンクォリティピンクハート


つくづく愛しい国ですね爆笑


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母