近況報告と育休宣言! | Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

外航船の船乗りエンジニア

20代の大半を乗船勤務で過ごす。
諦めていた結婚やその後の船乗り生活も謳歌。

とある船乗りの珍道中、
言葉遊びの好きな文系エンジニアがポジティブお届け。

ひとつのエンタメとしてお楽しみいただければ幸いです
(^人^)

船乗りKAKEUですおはようございます!

久々の乗船、子ども生まれて初めての乗船、
意外と楽勝で乗り切れました。本人談。

しかし!残された家族のなんと過酷な日々であったことか。。。

ありがとう!!!
これは涙なしには語れませんが時間がほっておいても流れるので、
その話はさておき、
ブログ執筆に進みます。笑


実は下船した日の夜に待ち構えていたかのごとく、
2人目次男が生まれまして(それもブログに書けよ)
お涙ちょうだい爆笑ストーリーなのですが、またの機会に。爆

そしてそして、休暇中なのを良いことに色々ございまして育休を1年とることにしました!
会社様ありがとうございます。

この1年は家族のため子どものためももちろんですが、
並行して自分への時間投資をしていきたいと思います。

今日が人生で一番若い。
今日学ぶ方が明日学ぶより1日分、知恵を人生に多く活かせてお得!!!

やはり学びは大事です。

書く場所を新しく構えるのも煩わしいので、
ここに学びのアウトプットを書いていきます。


笑顔、感謝、人生謳歌!!!(^人^)