海に浮かぶ島々 | Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

外航船の船乗りエンジニア

20代の大半を乗船勤務で過ごす。
諦めていた結婚やその後の船乗り生活も謳歌。

とある船乗りの珍道中、
言葉遊びの好きな文系エンジニアがポジティブお届け。

ひとつのエンタメとしてお楽しみいただければ幸いです
(^人^)

残業なくても家着く頃には外はもう真っ暗でなんだか寂しい
船乗りKAKERUですこんにちはー🌙😃❗

今日は午後半休
久々に明るい空を見ながら帰ってます


瀬戸内海、行きたいなあ。

写真は中国上海南の佛渡水道。

島々の浮かぶ海はいいもんだ。

そういや江ノ島らへんをいう湘南て地名は元々中国の地名らしいですね。
まるで中国の湘南のようだと呼ばれたのが始まりらしいです。
って、ブラタモリでこの前やってました。

確かに、こっちに引っ越してきて湘南てどこなんやろうと思ってたら、湘南て場所はないんですよね。
湘南台はあるのに。笑
あと車のナンバーも湘南。

結局どこが湘南なのだ。