初心にかえって船乗り日記 | Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

外航船の船乗りエンジニア

20代の大半を乗船勤務で過ごす。
諦めていた結婚やその後の船乗り生活も謳歌。

とある船乗りの珍道中、
言葉遊びの好きな文系エンジニアがポジティブお届け。

ひとつのエンタメとしてお楽しみいただければ幸いです
(^人^)

陸勤なのに今月中国に3週間くらい居ました船乗りKAKERUですおはこんばんちはー!(^^)

これの元ネタアラレちゃんって若い子知らないだろうな、ってアラレちゃんやってる時まだオレも生まれてなかったけど。

ちょっと色々フラフラしてましたが初心に返ってまた船乗り日記書いていきます。そもそもが思いついたことを、てきとーにカッコつけて書くだけなんで宣言とか意味ないんですけど。



暇を極めるとね、なんか色々やりたくなって色々やってどれもちげーなーってなってアニメだらだら見てそれにも疲れて無気力症候群なって体重増えて、

ほんでやっとまた、筋トレしようかなとなるんですよね。
これ乗船中に一回はこのルーティンやります。
大体3、4か月目くらいでくる。虚無。
暇暇症候群。

何もやる気がないからすることがなくて暇。

仕事は別ですよもちろん(誰が見てるかわからんからこう書くしかない)

久々に家に帰れない日々と、
工事終わるまで監督しなきゃっていう造船所工事でどこで寝るねんいつ終わるねんっていうのを久々に味わってて船が懐かしくなりました。
まあ今船で寝てるんですけど。
て写真の説明なんもしてねえ

で、晩ごはんどーしよなーでも工事あるしなーて一度船でて陸のオフィスで用事済ませて船戻ったら今日は下船者のパーティ!
お呼ばれしてしまった。
ありがとうございました。その写真てした。

ちょっと食べ飲みしたらまた監督とC/O,C/E,1/Eは総出でエンジンルームへ。

もうすぐ出渠なのにバラストポンプが回らない&海水漏れてる。
ドラフトも浅すぎるしなあ。

あー、今日は垂れ流すだけ。構成立てるのめんどいき。

またこれからきちんと文章書いていこう!

こういうの好き。

船乗りって、そこにあるもので楽しむことが上手。

そういうとこほんと、好き。



シャワーも浴びずに夜通し作業して朝ごはん探しに造船所の外へ。

あったかいニラパンげっと。ヘルメットにいれて持って帰る。焼きたてで熱かったがよ。笑

夜勤上がりですすだらけの工担のおっちゃん
夜の間にちらかったゴミだらけの道を掃除するおばちゃんたち
混ぜそばをすする2人の若いつなぎを着た作業員
あったかいスープ麺を食べる小さい女の子と優しい眼差しのお母さん
言葉通じないしニラパンいくらか分からないから小銭全部だしたらありがとう!!ってすごい笑顔の屋台のおばちゃん
そしておつりもらえなかったオレ。あれいくらやったんやろう。笑

うーん。
朝、その土地の人たちに混じって過ごすのは楽しいなあ。なんだかワクワクする。

1日1日が飛ぶようにすぎていくけど、
楽しんで味わっていこう。
たいがいのことは少々のこと。
めんどいことは後回しでのんびりいくぜいっ。