船乗りエンジニア第二ステージ(^_^) | Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

外航船の船乗りエンジニア

20代の大半を乗船勤務で過ごす。
諦めていた結婚やその後の船乗り生活も謳歌。

とある船乗りの珍道中、
言葉遊びの好きな文系エンジニアがポジティブお届け。

ひとつのエンタメとしてお楽しみいただければ幸いです
(^人^)



欧では赤ちゃんにマイクロチップ埋める時代だそうです。
一体どこへ向かおうというのか人類。
それでも今日も踊ります船乗りKAKERUですこんばんは!

さて、陸勤のプロジェクトも佳境、
仕事も新しいステージに入り潮気が戻ってきました♪
(炎Д炎)メラメラ

えすきゅーえるトカくらうどこんぴゅーてぃんぐトカまくろトカネ、
ぼかぁはSEやのーてMEなんです。
システムエンジニアちゃう
メカニカルエンジニア。
あ、マリンエンジニア?

ちなみに「潮気」って船乗りとしての戦闘力みたいなもんです。
オーラとか判断力、気概、勿論裏打ちされる海技力
そんなん全部です。

経験は宝。重なり続ける。
しかし不可逆膨張なエントロピーとは違う。

錆びるのも腐るのも過程であり経験です。

例え名刀でなくても飾り刀にはしたくないな。


磨き続けたい。

良し悪し抜きの、
それは志。


世界は大きく変わり始めてる。
点検調整整備は十八番のはずやエンジニア。

動いたらいかんとこ動かないかんとこしっかり見定めて、

愛の初動に優るものなし!

ちなみに写真はタイの山奥の学校校舎にて電気配線工事を施工するところ♪
良い経験させて貰ってます。
感謝!!!\(^^)/

"足は大地に

理想は天高く

心には、愛を!"

Live as Engineer with Smile;D