これはプロポーズにも等しいと思う | Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

外航船の船乗りエンジニア

20代の大半を乗船勤務で過ごす。
諦めていた結婚やその後の船乗り生活も謳歌。

とある船乗りの珍道中、
言葉遊びの好きな文系エンジニアがポジティブお届け。

ひとつのエンタメとしてお楽しみいただければ幸いです
(^人^)

広き青空!
日差す熱帯!
緑映えるジャングル!
眩しい白浜ビーチ!

を船窓から眺める24歳日本男児インドネシア積み地でお留守番今ここ。
上司の方が下船前ということで、羽を伸ばしに出られたので船を守るべく!
(しかしなるだけ異常警報が鳴らぬよう祈りながら)

在船当番というやつです(・д・)


というわけで公共ラウンジ(ソファ&50何インチかのTV付き)を貸しきりで映画鑑賞。
今日は大当たり!
THAT'S THE MOVIE!

「KNIGHT & DAY」
トムクルーズ&キャメロンディアス

※以下ネタバレ注意
アクション、スケールも一流なのに、
心惹かれたのはトムの一瞬の立ち姿だったり、ディアスの無邪気で可愛いでも幼稚さのない仕草だったり…


トムがディアスに生きるか死ぬかの状況で一緒に来るか問う時、
のセリフ

「With me?Without me?」

ここか、ここかー
みたいなジェスチャー
一緒ならここだぜ(上)っていう
その時は返答シーンなしでストーリーは展開。

最後エンディング間際で、
ディアスがトムに新しい人生の今からを問う時にまたそのセリフを重ねる。

「With me?Without me?」

勿論ラストは、

「With you.」

爽快!!!

あ、これ使える。
いつか使ってみたいセリフに登録(笑)
と映画見ながら妄想。

最近やたらと同期の結婚話が多いのでアテラレテます。
早くも第一陣てやつですか。

でもマリッジブルーは乗船ブルーよりもきつそう…。
ある友人Mくんは勢いでプロポーズして式まで長くて苦戦中らしい。
段々腹が決まっていくもんかな?
乗船もせやもんな。
Mちゃん頑張って!


さてさて、
今日が自分のいつかの日になるのはいつですかね??
待てば海路の日和あり?


脚中、
「'いつか'というのは危険だ。死んでも来ない。いつかの夢はただの夢だ。」

って言ってて、

きちんとEDで来たもんね。
'いつか'の日が。素敵なパートナーを共にして。
こういうの好き(笑)
これは2人のやりとりを味わう映画だと確信。
「KNIGIT&DAY」を誰かと語り合いたい気分☆

最後に船乗り名語録、

「下船?いつかくるやろ!」


夢で終わらせない!決して(☆☆)

ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m