船乗りの感幸力 | Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

外航船の船乗りエンジニア

20代の大半を乗船勤務で過ごす。
諦めていた結婚やその後の船乗り生活も謳歌。

とある船乗りの珍道中、
言葉遊びの好きな文系エンジニアがポジティブお届け。

ひとつのエンタメとしてお楽しみいただければ幸いです
(^人^)

有り難いことに現在日本に寄港する船に乗船中です。

最近覚えたちょっと贅沢~♪なこと。
①日本出る前にコンビニでスイーツを買う。
→太平洋でたら食べる。

…ないはずのものがあるこの幸せ!

②あとはみかん。みかんが机の上にあるってなんだか平凡で落ち着く。みかん好きやし。


ELT「またあした」より

「平凡な当たり前をずっと大事に出来たら良いね~」

Thats right!


幸せってなんだー。
幸せって気付くもの。
幸せってあるもの。
幸せって信じれること。
幸せって目の前の人が笑ってること。
幸せって……………。


船乗ってると仕事が大変ってことなんて屁にもならん辛いことがあります。
乗船中に休みなんて要らん。
私事考えたくないから働きたい。
って時あります(・д・)

言わずもがな。

良くある話?

ツラいの「辛」って字は

シアワセの「幸」までもう少し

「一」+「辛」

辛さ全部やなくても、
あの一線、「一」をちょっと越えたら、
「幸」…幸せになるんですね。

何が幸せかって。
思った瞬間に幸せは溢れてます。


ブッダとシッタカブッタ
思い出しました。
久々に読んでみたいなー。



最近つれづれなるままの私事多いですが、

ブログの目的は、依然、変わりなくっ!

ご拝読ありがとうございました(^_^)

※ブッダとシッタカブッタ
人間味溢れるシッタカブッタとブッダ様が
楽しくゆるりと時に気付きを与えてくれる
肩の力抜いて幸せいっぱいに生きれるようになる。
そんな4コマ漫画。
シッタカブッタはまさに自分です。
おそらくあなたも少なからずシッタカブッタです。
頑張ってる大事な人と読む一冊に、
オススメです☆