マンゴー植え付け完了しました(*^^*) | 奄美大島 加計呂麻島マンゴー と追い込み漁日記

奄美大島 加計呂麻島マンゴー と追い込み漁日記

追い込み漁師、農業にチャレンジします!p(^^)q
加計呂麻島おざき農園ブログ

苗木の植え付けがやっと完了しました。


うちの社長(左)と従業員(?)です。

石ころ拾いをしながら、たっぷり2ヶ月かかりましたが、丁寧にやった分だけ愛着も湧くというもんです(*^^*)


これからが作業本番。


先ずは台風に対する備えをしなければということで、この時期はビニールを剥がすことにしました。


先日7号の不意討ちを喰らったので念のためです。




ビニールを天井まで巻き上げてたたんだ状態です。


全体に網が張ってあるので、鳥や虫は防げますが、雨風は受けることになります。


なるべく自然に近い状態で育てたほうが強く育つんじゃないかなぁ?(^^ゞ

何事もいいように考えることにしよう!


ビニールをたたみおわったら枝の剪定、誘引作業をしなければ。 

防風林の植え付けもまだやし、やることは山積み(+_+)

農業は休む暇は無いですが、ぼちぼちでも作業が進んでいくのは楽しいし、やりがいもあります。




約100本の子供たち。

今後の成長が楽しみです。






Android携帯からの投稿