妻のお供で札幌。アサヒビールのイベントにも参加 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

妻が美容室に予約を取っていたのが今日。朝から札幌目指して出発。
妻を待っている間に、駐車場から、大学村の森という名前の公園まで、暑い中お散歩。何が咲いているかな?って思っていたら、オオウバユリに出会いました。

アイヌの方々の言葉で、トゥレプでしたっけ。「溶けさせるもの」という意味の冬場の貴重な食料の原料ですね。北海道に来て、驚いた花の一つです。
ドクダミの花や、

名前がハッキリしない花。


そして、綺麗な青いアジサイが咲いています。

アジサイは青に限りますね。
妻のカットが終わって、アサヒビール園へ。「お疲れ生です。」でおなじみのビールのイベントに参加。(下戸の僕は、カルピスを飲むだけです。)

妻はご機嫌。「お神様」のご機嫌さえよければ ALL OK!、

おつまみとビールで、機嫌がとれるなら安いものです。まあ、ガソリン代には目をつぶりましょう。コースターも可愛いし、

写真には撮ってありませんがSNSに投稿して、小さなグラスまでもらってしまいました。旭さん太っ腹~。ビール会社だけに・・・。お後がよろしいようで。
 

 

北海道ランキング
北海道ランキング

 

北海道ランキング
北海道ランキング