しほろ牛肉祭りへ。その前にナイタイ高原ドライブ | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

昨日は、涼しかったので、何か美味しいもの食べたいなぁ。って話してまして。「そういえばぼつぼつ美味しいトウモロコシ出てるかなぁ」早速確かめるために、出発!
トウモロコシと言えば「めぐみゴールド」が好き。朝どれじゃなきゃ意味ないから、恵庭の道の駅の「かのな」に。
出てました!わ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*〜い
早速、妻にともろこしご飯作ってもらいました。(*´༥`*)ウマイ♪


今日は士幌で牛肉祭りがある。これを逃すわけにはいかないと、朝4時に起きて準備、出発!日勝峠の霧が心配でしたが何の問題もなく通過。開場まで時間が余ったので、久しぶりにナイタイ高原にドライブです。


写真にうまく写りませんが、

雄大な高原の風景。そして青い空。所々に牛さん。


ナイタイテラスで回りを見ていると、気になるモニュメントが。

階段をのぼって確認すると、

「家畜感謝の碑」「そうだね。」神も仏も信じぬ心無い僕ですが、知らず知らず首を垂れて「感謝して美味しくいただきます。」ってつぶやきました。
さあ!牛肉祭り会場に出発です。

ステーキに30分待ち

その気温は!!!

千歳市民には確かに厳しい日でした。疲れたぁ。

 

 

北海道ランキング
北海道ランキング

 

北海道ランキング
北海道ランキング