今日は夏イチゴの日。浦河までドライブ。 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

今日は7月15日。「夏イチゴの日」です。昨年も行ってみたイベントですが、今日も行ってみました。
家を出て(もちろん、クマスプレー携帯)まずは、道の駅ウトナイ湖の横のバードサンクチュアリへ。少しだけ、森の中の道を歩いて、鳥の声を聴きながらお散歩です、ホザキシモツケや、

ニワトコの実がきれい。

不思議な花は、ビヨウヤナギでしょうか?

分かりません。朝の散歩は気持ちがいい。道の駅の駐車場は道外ナンバーの高級車が一杯。「みんな、北海道に一杯お金を落としていってねぇ。」
新冠について、サラブレッドロードの駐車場に。馬の目がかわいい。

馬の放牧場が、遠くまで見えます。


昼食をとって、浦河町の会場へ。

開始30分前には並んでいます。暑いし、日差しも強いので、たくさん並んだ人の為に10分早く始めてくれました。
僕は、イチゴの詰め放題に挑戦。一回200円「安い!」結局2回やって、多量のイチゴをゲット。

妻はイチゴたっぷりのソフトに並んでいました。
帰って食べましたが、ドンブリに山盛りのイチゴは流石に1回では「無理~」今夜と明日の朝に食べきれるかなぁ?結構イチゴってお腹にたまるんですよね。
ドライブも楽しめて、妻も喜んで、静内のマックスバリュとイオンで、お買い得品もゲットでき、良い一日でした。

 

北海道ランキング
北海道ランキング

 

北海道ランキング
北海道ランキング