青葉公園をお散歩。最高気温は25,3℃。日陰は涼しい。 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

昨日は、晴れて、最高30℃予報。でも、ドン曇りの一日で、気温も27,7℃、今日は一日曇りのはずが、青空が気持ちいい一日。幸い気温が上がらなかったので、日陰の、風の吹く場所は、快適空間(暑さにあえいでいる皆様🙇)ほんと天気予報はあてにならない。


そんな日に朝から青葉公園散歩。この季節になると森の緑が深くて、なかなか被写体が見つからない。
森の中に、キヨスミウツボでしょうか、

菌類と思しき白いニョロニョロが生えています。ムーミンのキャラの中でも、こいつはお気に入りだから、
アイホン✧p◎qω•,,´)パシャ
森の小径の脇で、今年初めてのクルマユリを発見。

500円玉ほどの小さな百合ですが、こいつも好きです。草むらの中にヤブヘビイチゴを見つけました。名前が残念ですよね。


図書館駐車場に帰ってくると、エゾシカさんが出迎えてくれました。


カメラの電池が切れていて、全部の写真が廉価版のスマホの写真。僕の準備不足が一番残念でした。
今日は、エディアカラ紀・カンブリア紀の古生物に関する本を借りて、のんびり読書。
帰りにアウトレットモール・レラ(今年でつぶれてしまいます)に寄って、靴屋さんへ。閉店セール品のアディダスのスニーカーを購入。いいお買い物が出来ました。

 

 

北海道ランキング
北海道ランキング

 

北海道ランキング
北海道ランキング