黒松内~支笏湖へ | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

歌才湿原のエゾカンゾウは期待外れでしたが(春先の天候不順のせいかも)

気を取り直して、奥さま(お神様)へのポイント稼ぎを忘れてはなりません。エゾカンゾウの小さな群落を撮影して、

むかうは道の駅黒松内。ここのピザ屋さんのピザが本日のドライブの主目的。


無事到着して20分前から自動販売機の前で待機。

10時になって、1番に購入。焼き上がり迄少し時間があります。
奥さまが確保した窓際の席で見るパークゴルフ場も、なかなかいい景色です。


呼ばれて、即取りに行きます。


なかなかの焼き上がり。
食べると美味!ここまで来たかいがありました。
満腹のおなかを抱えて、帰路へ。おなかが一杯で、予定していたソフトクリームはまた次回。ということになりました。
支笏湖の見えるとこまでちょっと寄り道。

支笏湖の水は今日もきれいですし、樽前山までくっきり。


恵庭岳の岩もちょこんと主張していました。


うん今日は、夕食は本当に軽くでいいな。なかなか充実したドライブでした。

 

 

北海道ランキング
北海道ランキング

 

北海道ランキング
北海道ランキング