全59話

Lemino プレミアム


琉璃 20話まで


「沈香の夢」を完走し、私の中で成毅祭が始まったことを受け、じゃあもう行くっきゃないでしょー👊てな感じで視聴スタートしました。


しばらくLeminoで無料配信してましたが、今はプレミアム会員のみ見放題になっています。

(月額1100円)


そこそこ古いドラマだし、既に視聴された方もたくさんいると思うので詳しいストーリーは省きますわ。何しろ説明するのも面倒なB級具合なので。


ちなみにこのドラマのポイントはこちら💁‍♀️

(公式サイトより引用)


「麗王別姫~花散る永遠の愛~」をヒットに導いた監督&脚本家が再度タッグを組んだ話題作!「麗王別姫~花散る永遠の愛~」をヒットに導いた監督&脚本家が再度タッグを組んだ話題作! 人気ラブ史劇「三千鴉の恋歌」の作者による小説「琉璃美人煞」が原作の本作は、生まれながらに感情や痛覚などが欠落している“純真無垢なヒロイン”と、仮面で素顔を隠すことを強いられて生きる“笑顔を封じた美しき戦士”が織りなす純愛物語。「宮廷女官 若曦」「聴雪楼 愛と復讐の剣客」など人気ドラマを多数手掛けた衣装スタッフも参加し、ロマンティックで華やかな世界観を作り上げた!


 

ごめん。紹介されたドラマ何一つ見てないわ!
残念ながら私の
好みでは無い予感大😅



メインキャスト


禹司鳳(成毅)

人前で仮面を外したらほぼ死刑!しかも一生結婚できない掟がある厳しい門派の一番弟子。

お約束通り、ヒロインに仮面を外されフォーリンラブ❤️する憐れな純情ボーイ。

打てども打てども響かないヒロインにひたすら尽くし、真心を捧げ続ける。



仮面バージョン



褚璇玑(袁冰妍)

生まれつき六識不全のため、人の感情や愛を理解できない。仕方はないがかなりのおバカさん。無邪気で無知なためその気はなくても周囲を振り回してしまう罪作りガール。

司鳳の恋心を煽るだけ煽るが、結局本人はそれが何を意味するかも分かっていない。

前世は戦神のためたまに眠っている力が目覚めるととんでもないキラーマシンと化す。



戦神バージョン



昊辰(劉学儀)

璇玑の兄弟子。しかしその正体は天界の帝君。

とにかく顔がいい!

が、残念ながら性格の悪い粘着質のストーカー。主役CPをとことん邪魔する係のようです。




感想


まぁお馴染みの皆様がたくさんご出演されてますね。沈香の夢ともだいぶキャストが被っている。

成毅のビジュアルは沈香の帝君を100%とすれば、司鳳は70%くらいの出来栄えで、まだアップデート途中な感じは否めない。


ヒロインが六識不全って時点で大体のストーリーは読めてしまうが、それを裏切らないかなりイライラするドラマです笑


霜花の姫のヒロイン錦覓は、愛を封じられた設定だったが、璇玑はそれを上回るハンデ持ち。この手の設定のドラマを見るといつも腑に落ちないのだが、例え感情や感覚が理解できなくても書物を読んだり修行を積み重ねればある程度賢くなるのが普通じゃないのか?でも璇玑は六識が欠落している上に怠け者だったためIQの方も未発達なようだ。


イチャイチャする司鳳さんと璇玑


お前、絶対に俺の事すきだよな?


と誤解されても仕方のない行動をとりまくり、

司鳳をゾッコンにした上で、奈落に突き落とす!

を何度も見させられる展開に正直飽きが来る。


師兄のマインドコントロールに対抗したくても、璇玑はオツムが弱いのですぐに騙されてしまう。で、また司鳳が血を吐くの繰り返し。


挙句もろもろあって、辛抱たまらなくなった司鳳がベッドに押し倒し「この後に何するか分かってるのか?」と、暗に致したいアピールをするも「教わってないから分からない 」とドヤ顔で返す璇玑。


おまっ!

TL漫画を読んでないんかい!

今時小学生でも分かることやぞ💢


ここらでそろそろBBAも限界のようだ。

彼女が15歳ならまだ許せたが、ハタチよハタチ!


現在、1.5倍速で視聴しているがこれが2倍速になる日も遠くないだろう。

一体何話からイライラしなくなるのかしら?

まだ半分も見てないのに。


しかーし私にはどうしても見届けたいキャラがいる。今のとこウザさ全開だがきっとオモロいに違いない。


金髪がよく似合っているではないか!

貴方は好きなのよ。


パイセンも変態枠でご出演だしね。


あーあ。

こっちのマスクみたいに司鳳がめちゃくちゃ弾けちゃうなら面白かったのにー。



このまま完走できるか微妙だけど、またご報告しまーす!

ではまたパー


最終回までの感想はこちらから💁‍♀️