楽天viki(日本語字幕なし)

2022年公開 106分


映画「時をかける愛」


大ヒットしたドラマが映画化されるのは良くあることだけど、この「時をかける愛」の映画化、しかも完全に同じキャストで制作されると聞いた時、胸を踊らせたのは私だけではないだろう。


何しろドラマが素晴らしかった。

タイムループの裏にある伏線と愛。

時系列があまりに複雑な為、頭がぐちゃぐちゃになりながらも完走した後は感動の余韻がいつまでも消えない名作だった。


ドラマの感想はこちらから💁‍♀️


しかしこれまで大好きなドラマが映画化されて満足した作品はほとんど無い。三生三世十里桃花、最上の僕ら、見てないけどマイサンシャイン、シンデレラはオンライン中‥などなど。ドラマよりも良かったという話は聞いた事がない。


これはある意味仕方ないことでもある。

ドラマの尺で綴った物語を、2時間程度におさめる事など到底不可能だ。ドラマとは別物と考えて自分を納得させる他はないのだ。まさかこれも‥。


いやいやまてよ。

時かけならやってくれるのではないか?

あのドラマを生み出したスタッフならば、このセオリーを打ち破りドラマ以上の感動巨編を見せてくれるのではないか⁉️

私の中で期待と不安が渦巻く。



いざ、出陣!





感想


うーん、良く分からなぃ‥

どーいう事か誰か説明して

私の頭が悪いの?

そうならほんとゴメン


えーとですね。

ネタバレも何も、ストーリーは全く説明出来ないです。


まず、ドラマを理解している前提で作られてます。(ドラマを最後まで見ていないと意味不明)そして、時系列的にはドラマ最終回を経ての展開だということは理解できた。登場キャラも、設定もブレてません。


この二人は相変わらず尊い


パトリックももちろん登場


唯一のニューカマーはこの人

彼が今作の不憫枠かなぁ

金世佳 


あるシーンで、グレック・ハンとアリス・クーが二人づつ、合計4人が一つの画面に現れるシーンがあるんだけど、もうカオス。あたま混乱😵‍💫


自動翻訳だからって事もあるけど、これ日本語字幕で見ても分からないかも知れない。


結論としてはハッピーエンドだと思われ、何より私の好きなパトリックが今度こそ幸せになれたってことでいいのよね?



ドラマの映画版だと続編ではなく並行世界の別の話って設定もよくあるけれど、これは正統な続編と言って良いと思う。ドラマで拾いきれなかった細かいエピソードを膨らませて真のエンディングに持っていった、みたいなね。


RPGでは良くやる手だけど、ラスボスを倒してエンディングが終わったあと、ボーナスコンテンツに突入して裏ボスを倒すと真のエンディングをやっと見る事ができる。この映画はそれに当たるのかも知れない。


そういう意味ではドラマ版ファンの期待を裏切らない作品になっているのでは?(理解できるかは置いておいて)ちゃんとした評価は日本語字幕がつくまで難しいかも。


アリスの二役演じ分けは相変わらず神がかってたし、グレックとパトリックは見るほどに尊くなる。三人とも良い歳だし、絶世の美男美女って訳じゃないのに不思議だよね。これが台湾俳優の魅力かもしれん。


ちなみに映画版の監督はフェイユー主演の「倒数说爱你」と同じ人。こっちもタイムループの話だから、設定が似てる。監督の趣味なのかなぁ。

公式微博でも紹介されてました。





倒数说爱你の感想はこちらから💁‍♀️


映画も日本に上陸して欲しいですね。

そしたら皆様と語り合いたいですー!


ではまたパー