台湾ドラマ「時をかける愛」アマプラ全26話

最後まで見ました!
台湾で大ヒットして、ドラマ賞も獲ったみたいで、韓国でリメイクされるそう。もうされたのかな?いっそのこと、日本でもリメイクしたらどうかな?

ネタバレは見ない方がいい

まだこのドラマを見てない方、絶対にあらすじは見ない方が良いです。
私もネタバレ一切なしで見ました。

ミステリなんだけど、青春キュンなストーリー満載で、合間にチラつくサスペンス要素もスパイスになってどこを見ても百点満点💯
あまりに予想外の展開に、視聴中は嗚咽を連発してた😅

タイムスリップ系だけど…

過去に戻った主人公が、未来を変えていく話なんだけどよくある単純な構成じゃなくて、めちゃくちゃ謎に引き込まれます。
メインキャスト四人の恋、友情、家族愛を描いたドラマとしてそれだけでも充分に楽しめる秀作なんだけど、そこに絶妙な塩梅でミステリとサスペンスを織り込んで来るので、全く飽きない。

「多分こうなるんだろうな…」
って言う安直な予想は、ことごとく裏切られた😅

台湾作品の魅力

台湾系の作品だと、映画「私の少女時代」を見たけど、台湾作品は検閲とかもないし日本の感覚と凄く近い気がする。学園ものを見ても違和感がない。なんて言うか優しい感じ。

そしてキャストも全員良かったー👍
驚いたのが、女主の雨萱を演じたアリス・クーさんは撮影時30歳を超えてらしたこと!
現在は36歳。
相方よりずいぶん年上だったみたい。
女子高生を演じられるなんてさすがー。
演技も上手で、一人二役を完璧に演じ分けてた。
美人可愛い系ではないけど、個性派女優さんですね。

アリス・クー 黄 雨萱・陳 韻如 役



グレッグ・ハン 王詮勝 ・李 子維 役

ヒロインを思い続ける男主はこの人。

初見でしたけど、まー良かった照れ
高校生から大人まで、演じた年齢は幅広かったけれど、どの彼も好きでしたね。
長谷川博己さんにそっくりで驚いた。
口角がキュっと上がるアヒル口が可愛いす。
これが、マジでヒロインを思い続けるんですよ。高校時代の明るくて太陽みたいな彼に癒された。

パトリック・シー 莫 俊傑 役

この写真は劇中の彼じゃないけど…😅

俊傑はもう一人のヒロインと言えるかも。
彼の愛は理解し見守ること。
韻如の気持ちが自分にないと分かってても、愛さずにはいられない。彼がいなければあのラストはあり得なかった訳で…泣けるわい。
彼の眼差しにはやられますよ。

そして子維と俊傑の友情もみどころ。
未来がどんなに変わろうと、彼らはずっと親友だった。それは間違いない。

ちょっと言いたい

①雨萱の大学時代の元カレが、全然カッコ良くない😣なぜか大学では良い男認定されてたけど、正直オッさんにしか見えなかったよ😅

ま、ストーリーに影響ないからどうでも良いが…


②ヒロインの友達の名前が「昆布」

いい出汁がとれそうだね笑い泣き


見直し必要

一応最後まで見たけど、見直しは必須ですこのドラマニヤリたくさんの伏線があったと思うけど、全部拾えたのかは自信ない。
ていうか多分拾えてないし、理解も全然浅いと思う。劇中で子維が年表を作って整理してたんだけど、私もそれ欲しい!って思った。

あー最後まで見た人と語り合いたい!
消費するだけのドラマでないことは確かですね。
素敵な余韻をありがとう😊

ドラマの時間軸と出来事を完璧に理解できた方、コメント下さいませ!色々お話を聞かせて欲しいです照れ

お時間ある方はぜひ視聴をおすすめします。
アマプラで全26話だけど、前後の歌を飛ばしたら本編は30分ちょっとだと思います。
私は三日間で見てしまいましたニコニコ
普段、50話、60話に慣れてる方から見たら余裕でしょう!

ではまたパー

この映画も面白いですよ!