先日、うちの実家からミシンを借りて

中学以来か!?ってくらい久々にミシンがけしちゃいましたビックリマーク


何を隠そう、私は裁縫が苦手・・・ショック!

にもかかわらず何故はてなマークって感じですよね~


じつは、タイトルにもあるとおり『スリング』を作りたかったからなのですスマイル

私の周りのママさんたちは『スリング』派が多く、それにあこがれちゃったんだよねらぼらぼ

それで「手作りしたよ~」っていうママさんに手作りスリングのサイトを教えてもらったんだ~パソコン


まずは、生地とリングをサンキで購入グー

生地選びにかなり苦戦したよ~怒 だって色々ありすぎるんだもん汗

でもなんとか選んできました得意げ


そしていざっ!ミシンがけマリオ

直線に縫っていくだけなので、裁縫苦手な私にも楽勝だろうと思っていたけど、

「真っ直ぐ縫うこと」がこんなにも難しいとは泣

かなり神経集中しないと大変なことに今さら気づく、おばかな私(´-┃

でもでも完成したよニコニコチョキ

「あまりマジマジみないでねっ!」って付け加えて、旦那や母たちにお披露目キラキラ





あ、スリング』の使い方も教えてもらわなくっちゃ・・・・






かどまつ明けましておめでとうございますかどまつ


2007年がはじまりました!

今年はカケカケと過ごす初めてのお正月鏡餅

いつになく張り切ってしまいましたチョキ

と、言うのも なんとっビックリマーク『おせち』を手作りしちゃいましたお節料理にひひ

作ったのは『栗きんとん』『お雑煮』『なます』『伊達巻』『筑前煮』の全5品!!

どれも上手に出来て大満足音譜

カケカケに食べてもらえないのが残念だったけど、

旦那の実家におすそ分けして、みんなで食べましたニコニコ


それにしても、あっという間のお正月だったなぁ~

次のイベントは『バレンタイン』だねっドキドキ

またまた手作りしちゃいますかね~キス



それでは、今年もいい一年になりますよ~にキャハハ





最近のカケカケは夜更かしクンで困ってますショック!

寝るのはだいたい11時前後。

もっと前には布団に連れていくのだけれど、寝る気配なし汗

ミルク飲ませても、お腹トントンってしても、抱っこしてもダメガーンNG


昨日もそんな感じで結局11時がーん

疲れ果てた私もそのまま寝ちゃったぐぅぐぅ

カケパパとも色々会話したかったんだけど・・・ごめんよ~泣


今日はカケパパは仕事おさめ。

夜は会社の人たちと飲みだそうで・・・ビール

なるべく早く帰ってきておくれぇぇぇダッシュ