朝晩冷え込む季節になりましたね
風邪など引いてませんか
我が家は先週子どもたちが熱を出し、
土日は引きこもり生活をしていました
とっても暇だったので、久々に麻ひもバッグを編んでみましたー
財布、ケータイ、ミニタオルくらいが入る小さめのもの。
その名も
『ちょっとそこまでバッグ』
完成して、いざ入れてみると・・・
なんと
財布(長財布)が入りきらなーい
ショックーーーー
仕方ないので、もうちょい大きめのを編みなおします・・・
朝晩冷え込む季節になりましたね
風邪など引いてませんか
我が家は先週子どもたちが熱を出し、
土日は引きこもり生活をしていました
とっても暇だったので、久々に麻ひもバッグを編んでみましたー
財布、ケータイ、ミニタオルくらいが入る小さめのもの。
その名も
『ちょっとそこまでバッグ』
完成して、いざ入れてみると・・・
なんと
財布(長財布)が入りきらなーい
ショックーーーー
仕方ないので、もうちょい大きめのを編みなおします・・・
最近はまってる『麻ひもバッグ』
幼稚園ママ友と一緒に編んだりしてます
内布や飾りのレースとかを考えるのも楽しい~
私のこのバッグを見て
「作り方教えて
」
「私のも作って
」
と言ってもらえることが多いので、近々一緒に編みあみする予定です
長い夏休みの楽しみが増えて嬉しー![]()
さーて、夕飯作ったらまた編むぞ
久々に更---新
かれこれ4年振りっていう
最後に書いたブログがみゆが2ヶ月の時で。。
今は・・・・・・・
4歳
9月になったら5歳だしw
カケカケだってそりゃ~6歳にもなるわけで・・・・・
漏れもせず私も「3●」歳になるわけで・・・・・
まぁ、これからまたマイペースに更新していきます
最近の様子![]()
カケカケは年長さん、みゆは年中さんになり早3ヶ月。。
あと数日で夏休みを迎えようとしています
私はというと、
カケカケのクラスの役員になって、先日の夏祭りまで大忙しでした
そして、カケミユたちはスイミングに週2で通っています
楽しそうに習っていていい感じです
私も、麻ひもでバッグ作りをしたり
庭で作っている野菜たちの収穫をしたりして日々過ごしています
さーて、今からスイミングなので
とりあえずここまで
ではまたー