朝晩冷え込む季節になりましたねさむい。


風邪など引いてませんか??


我が家は先週子どもたちが熱を出し、

土日は引きこもり生活をしていました・・・・


とっても暇だったので、久々に麻ひもバッグを編んでみましたー毛糸

財布、ケータイ、ミニタオルくらいが入る小さめのもの。


その名も

『ちょっとそこまでバッグ』きらきら!!



カケミユがゆく!!-DSC_0559.jpg


カケミユがゆく!!-DSC_0558.jpg

完成して、いざ入れてみると・・・


なんと!!

財布(長財布)が入りきらなーいえっ!?


ショックーーーーガクリ



仕方ないので、もうちょい大きめのを編みなおします・・・ううっ...

最近はまってる『麻ひもバッグ



カケミユがゆく!!-DSC_0464.jpg

幼稚園ママ友と一緒に編んだりしてますおんぷ


内布や飾りのレースとかを考えるのも楽しい~上げ上げ



私のこのバッグを見て


「作り方教えてきらきら!!


「私のも作って(´∀`o)


と言ってもらえることが多いので、近々一緒に編みあみする予定ですキャハハ


長い夏休みの楽しみが増えて嬉しーWハート



さーて、夕飯作ったらまた編むぞ溜め息




久々に更---キャッ☆


かれこれ4年振りっていう涙


最後に書いたブログがみゆが2ヶ月の時で。。


今は・・・・・・・なっ・・・なんと! 4歳!!

9月になったら5歳だしw



カケカケだってそりゃ~6歳にもなるわけで・・・・・


漏れもせず私も「3●」歳になるわけで・・・・・えー



まぁ、これからまたマイペースに更新していきますニコちゃん



音譜最近の様子音譜


カケカケは年長さん、みゆは年中さんになり早3ヶ月。。

あと数日で夏休みを迎えようとしています溜め息


私はというと、

カケカケのクラスの役員になって、先日の夏祭りまで大忙しでしたダッシュ


そして、カケミユたちはスイミングに週2で通っています水泳

楽しそうに習っていていい感じですWハート



私も、麻ひもでバッグ作りをしたり

庭で作っている野菜たちの収穫をしたりして日々過ごしていますてへ



さーて、今からスイミングなので

とりあえずここまできらきら!!



ではまたー