こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

宝石白家系図講座(オンライン)のご案内宝石白

 

直近の入門編は以下の日程で行います!

3時間の1回完結です。

家系図を作り始める第一歩の時間、ご一緒しませんか?

 

 

 

家系図講座 入門編

 

 

 

各回 9:00~12:00​

  (3時間)

 

 

★7月1日(月)NEW!

 

この次の開催は、秋頃を予定しています!

 

 

宝石赤お申し込みは、こちらよりどうぞ音譜

 

宝石赤過去に参加された方のご感想はこちらよりご覧くださいキラキラ


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています😊

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 


昨日は夏至、


そして関東地方も梅雨入りが発表されました。


年々、梅雨入りが遅くなっている気がしますね。


今日はさっそく梅雨の晴れ間ということで


いいお天気です☀️


そして、今日は満月ですね🌕






さて、

 

夏至の昨日は、


3月の春分の日に出会ったばかりなのに


いろいろお世話になっている


辻堂の紘美さんのところで


「宇宙おむすび講座🍙」という


またまた楽しい時間を過ごしてきました。






 

ネーミングがまず、おもしろく、


何だろう?も思われがちかと思いますが


要は、「中心軸が整う」


お米の研ぎ方🍚と


おむすび🍙の結び方が


この世にあるそうで、学んできました。




アルミホイルのおにぎりは握り方の練習用




 


紘美さんがこの宇宙おむすびを食べるように


なって体験された物語も素敵でした。





 

4月には野菜の声を聞く料理教室にも参加して


紘美さんの講座は今回2回目✨


こちらにレポを書きました😊




 

紘美さんのキッチンは


古き良きものや珍しいものに溢れていて


そこに居るだけで楽しい💓





 

宇宙おむすびの概要を学び、


いざ、炊き立てごはんを結ぶ🍙





 

最初は2つのパターンを作り、


①普通に結んだおむすび🍙


②宇宙おむすびの方法で結んだおむすび🍙

 

を食べ比べる✨


違いが感じられました😊








 

おむすびって、子供の頃から


親しんできた、


日本人のソウルフードですよね🍙


最近、おむすびを作ることは


あんまりなかったけれど、


おむすびやお味噌汁って飽きることがない。


多くのご先祖様も食べられてきた


日本食の代表グループの中に


ランキングされそうな、おむすび🍙


子供の頃から童話の中にも、おむすびが


出てくるシーンがいろいろあって、


私はこちらの物語も大好きでした🍙





 

久しぶりにおむすびを味わいながら食べて、


心の奥深くまで何か癒されるようでした💕


これはきっと、


ご先祖様もこうしておむすびを


食べることで至福を味わっていた


魂の記憶が蘇るという理由もあるような


気がしています笑


というのも、


梅仕事や、お味噌作りをしていても、


それを感じるからです✨


初めて梅仕事をした時、


訳の分からない、この喜びは何!?


自分でも不思議なくらい、


魂の奥からの喜びが湧いてきたんですよね✨






あぁ、ご先祖様もこうして


喜びながら


旬の食べ物をいただいたり、


ご飯をいただいてきたんだなぁ🍚


と感じるようです。






死ぬ前に最後に食べたい食べ物は?


という問いに対して、


ご飯とお味噌汁!


という答えをする人がいると聞いたことが


ありますが、


何かご馳走をいただくのもいいけれど


日頃からいただいている


ご飯とお味噌汁は、


私たち日本人にとってはささやかなご馳走で


それさえあれば十分なのかもと感じます。





 

紘美さん、


ご一緒した石割さん、千恵さん、


楽しい時間をありがとうございました😊





 

その後、3人でテラスモールで、


ティータイム🫖


みんな、個人事業主なのでそれぞれの


仕事やパートナーシップの話など


すごーく豊かな時間でした💐


幸せな一日でした💕



 



ということで、


忘れないうちに、


寝る前に、学んだばかりのお米の研ぎ方で


炊飯器をセット。


そして朝からさっそく作ってみましたよ🍙





すべての行程を一人でやってみて、


宇宙おむすびパワーをしっかり受け取って


なんだかものすごく元気になりました🍙✨






お米を炊いたり、おむすびを作ることは


今後の人生でもまだまだ行う機会があるので、


これは一生モノの知恵かもしれないと


感じました😊❣️





 

次回、紘美さんの宇宙おむすび講座は、


◯7月25日 (木)芦屋にて12時〜開催。

◯7月26日(金)辻堂で11:30〜


予定されているようです😊





 

紘美さんの講座は、


宇宙おむすび講座の他に、


野菜の声を聞く料理教室


葛と自然治癒力の講座


などもありますよ。


ご興味あれば紘美さんと繋がってくださいね。

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

家系図コーチング

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

家系図コーチング®

山道紀子

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加

 

 

家系図コーチング®山道紀子