こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

宝石白家系図講座(オンライン)のご案内宝石白

 

直近の入門編は以下の日程で行います!

3時間の1回完結です。

家系図を作り始める第一歩の時間、ご一緒しませんか?

 

 

 

 

 

 

各回 9:00~12:00​

  (3時間)

 

★5月23日(木)

 

★6月15日(土)

 

 

宝石赤お申し込みは、こちらよりどうぞ音譜

 

宝石赤過去に参加された方のご感想はこちらよりご覧くださいキラキラ


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています😊

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

昨日は1日本降りの☔で、

 

大地が潤いましたね~。

 

 

 

 

 

昨日は☔の中、

 

藤沢市の鵠沼海岸で用事を済ました後、


いつもお味噌作りでお世話になっている


中久喜由香里さんのお家へ🏠

 

お邪魔してきました!

 

 

 

 


4月に

 

同じく藤沢市内で開催された、

 

紘美さんの


「野菜の声を聞く料理教室」

 

参加したと、以前書きましたが・・・

 

 

 

 

そこでご一緒した


由香里さんちのご近所の


モノリナという楽器の日本窓口をされてる


ひらい まりさんもお誘いして

 

皆さんと集ってきました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

由香里さんのことは

 

お味噌作りでよく書かせて

 

いただいていますが・・・

 

こちらの記事とかラブラブ

 

 

 

 

まりさんもまたまた素敵な方で、

 

ドイツ発祥のモノリナという

 

珍しい楽器の日本窓口として、

 

日本の方に広める活動をされています。

 

まりさんのモノリナ演奏の動画はこちら音譜

 

 

 

以前、別の場所で、

 

寝そべりながら、モノリナの演奏を

 

聞かせてもらうワークを体験しましたが、

 

もう身体がビンビン反応して、

 

すごかった記憶があります。

 

まりさんのこの動画を拝見しているだけでも

 

心地よい波動が伝わってきて、

 

鳥肌が立ってきます・・・!

 

 

 

 

 

そんな鵠沼海岸つながりの皆さんと


大雨予報の中、無事に集えました☔️✨

 

 

 

 


ランチは由香里さんお手製の


おにぎりと、重ね煮のお料理、


最高に美味しかった〜🍙

 

 

 

 


皆さん、家系図講座も最近、

 

受けてくださって


それぞれにご先祖様と出会うために


戸籍の取得をチャレンジ中!

 

 

 

 

 


藤沢市役所の戸籍の広域交付で、


ちょっとスムーズにいかなかったところを


聞いたり、作戦会議しました✨

 

 

 

 

 

みなさんと一緒に


話せば話すほどに、


共通の土地が出てたり、


シンクロしまくり!!

 

 

 

 

 

由加里さんの旦那様が淹れてくださった

 

おいしいコーヒーと、

 

持ち寄りのお菓子をいただきながら、

 

お話は盛り上がりました~音譜

 

 

 

 


そういえば、前回まりさんから


日本の末子相続のお話を聞いて


ちょっと調べたことがあったけど、


今日その場にいた、


由香里さんの旦那様や、娘さん含め


みーんな末子(まっし)だった!

 

と帰ってから気が付きました☘️

 

すごい確率!!

 

 

 

 

 

普段からFacebookで交流させて

 

いただいている、

 

日本家系調査会の

 

中村誠一先生・・・

 

 

 

 

著者としてのペンネームは、

 

「男澤恵一さん」ですが、

 

先生の著書でも

 

末っ子についての解説がありました。

 

こちらの本です。

 

 

 

 

 

 

 

なんと、


オリンピック選手の65%以上は


末っ子である統計があるそうで、


「なぞの末っ子パワー」


紹介がありましたキラキラ

 

 

 

 

 

この部分です!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、


何か、持ってるかもしれない末子!

 

という一面もありますが、

 

最後に書いてあるように、

 

上の兄弟はまともなのに、

 

末っ子は・・・💦

 

というケースもある。

 

 

 

 

 

だから、一概には言えませんが、

 

兄弟順位・・・

 

第一子

 

中間子

 

末子・・・

 

それぞれに統計があることも

 

よく感じています。

 

 

 

 


今の大河ドラマ「光る君へ」で話題の

 

藤原道長も、子供の頃からの人柄は、

 

まさに、典型的な末子像が

 

描かれていますね😊

 

 

 

 


兄弟順位や末子のことも

 

また研究してみようと思います💡

 

 

 

 

 

皆さんは、兄弟順位はどの立場ですか?

 

兄弟と比べて、どんな性格の違いがありますか?

 

 

 

 

 

また、末子や、末子相続のことも

 

調べてみますね~!

 

 

 

 


由香里さん&旦那様、まりさん、

 

昨日は楽しい時間を

 

ありがとうございました🥰

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

山道紀子

 

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加