こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

  

 

 

昨日もなぜか・・・

 

ブログのアクセス数が、一昨日同様に

 

ぐーんと伸びており、

 

沢山の方に目にしていただき、

 

ありがたく思っていますキラキラ

 

 

 

 

家系図の講座の一番最初のステップとして

 

家系図講座・入門編をご用意していますが、

 

次回は3月頃から再開する準備をしています。

 

日程の発表は1月31日に行いますね!

 

それまでにあと3日程ありますので、

 

もし気になる方は、先に日程の希望など

 

お伝えいただきましたら、

 

お声を入れつつ、検討させていただきますね。

 

どうぞよろしくお願いいたします☺

 

 

 

image

 

 

 

昨日は、入門編講座の次のステップとなる

 

家系図講座・作る編(4カ月コース)の

 

1日目が無事に終了しました音譜

 

ご参加いただいた皆様、

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

1日目はこんな内容でした!

 

1日目の内容


・「作る編」コースの内容とゴールを知る

・家系図を作り終えた後をイメージする

・家系図の種類と特徴を知る

・家系図作成のツールを知る

・家系図の書き方ルールのおさらい

・家系図にどこまでの人を書くか考え始める

・戸籍の基礎知識を知る

・戸籍の取得方法を知る

 

 

 

 

さぁ、皆さんのご先祖様の

 

戸籍取得の旅路がスタートしました!

 

戸籍に関しては

 

ちょっと小難しいこともあるため、

 

一人でやっていると、

 

わからないことが発生すると

 

余程の意欲や意志がないと、

 

途中でほったらかし~ということも

 

起こりやすい・・・

 

 

 

 

そこで、私が関わることにより、

 

小さな山もひょいと乗り越えて行って

 

戸籍の取得、コンプリート!キラキラ

 

まで達成していただきます虹

 

家系図作成の旅路の、

 

戸籍取得コーチですね(笑)

 

 

 

 

戸籍の取得は人それぞれで、

 

1つの役所でコンプリート出来る方も

 

稀にいらっしゃいます。

 

それは近い地域での婚姻が多かった方、ですね!

 

1つ、2つ、3つの役所で完了できると、

 

とっても楽々なのですが、

 

これが、ご先祖様の本籍地の変更が多いと、

 

たくさんの市町村役場に問い合わせをしないと

 

取得できないことになります。

 

過去、最高は17の市町村に申請したことがあります💦

 

 

 

 

一応、3月から戸籍の広域交付というのが

 

始まるそうなので、

 

これほどに苦労することはないかもしれませんが、

 

この広域交付も、果たしてどう機能していくか?

 

それは始まって見ないとわからないし、

 

私たちが日々、戸籍申請をする中で、

 

1つの役所でも、時々、スムーズに進まずに

 

苦戦することも有りますので、

 

きっと始まったとしても時間がかかるんだろうな~

 

と予想しています。

 

 

 

 

広域交付については、

 

こちらのブログに書きました!

 

 

 

 

今回の参加者の皆様には

 

広域交付のことはまだお伝えせずに、

 

従来のやり方での戸籍収集で、

 

行って頂く予定です音譜

 

 

 

 

昨日はさっそく、受講者の方と、

 

戸籍申請の準備のことで、

 

夜にも質問頂き、メッセージのやりとり音譜

 

さっそく着手されていて、すばらしい👏

 

この調子でGOGO!です。

 

 

 

 

さぁ、皆さん、しっかりフォローしますので、

 

ご先祖様との再会を楽しみながら

 

共に旅路を進んで行きましょう~ベル

 

 

 

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

山道紀子

 

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加