おはようございます。

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

 

 

 

今日は、家系図作成サービスの方の打ち合わせ、

 

午後からは家系図講座3カ月コースの土曜日クラスを

 

開講予定です。

 

充実した1日となりそうです!

 

講座開講のご挨拶に氏神様に参拝してきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は、20歳になって家を出てから

 

実家のエネルギーの影響に気づき

 

家と自分自身を一回分けて見ることを書きました!

 

 

 

 

 

今日はちょっと進めまして、23歳の暗黒期に、

 

ご先祖様との衝撃の出会いがあり、そのことを書きますね。

 

またまた不思議の話ですあせる

 

 

 

 

短大卒業後、20歳で写真の会社に就職をしまして

 

1年目から小さなチームを任されて、

 

前年比150%の売上となり、新人賞をいただくなど

 

いろいろ初めての環境に苦戦しながらも、

 

働くってなんて楽しいんだ~音譜

 

と感じていました。

 

 

 

 

ところが、3年目に都内の某ヒルズの現場リーダーに

 

拝命されて、23歳で東京に移り住むことになりました。

 

その際、会社の寮がとても環境が悪くて、

 

ここから「衣食住」の影響を身をもって体験しました。

 

 

 

 

伊豆の田舎の現場と環境も人も違って、

 

スタイリッシュで綺麗な現場だけども、

 

経験の浅い私は大きな苦戦をすることになります。

 

自分の能力のなさを思い知った時期でした。

 

同時に、会社も会社で、リーダーの育成が進んでおらず

 

未熟な人間をリーダーに任命せざるを得ず、

 

まぁいろんな事故が起こった・・・という感じでしたあせる

 

 

 

 

毎日、私なりに長時間労働で頑張っているものの、


チームリーダーとして機能していない自分の

 

未熟さを痛感することになり、

 

スタッフさんはどんどん離職していくし、

 

もう一人のパートナー社員ともうまくいかない。

 

売上も思うように上がっていかない・・・
 

そんな連続でどうしたらいいだろう~という時期でした。

 

肉体的にも精神的にもギリギリでした。

 

あの頃、関わってくださっていた方には、

 

ごめんなさい~という気持ちもありますあせる

 

 

 

 

そんな時に、本を読む習慣がつきまして、

 

もっと楽に生きるにはどうしたらいんだろう?

 

と答えを求めるままに、

 

エッセイ本、ビジネス本、あらゆる本を読み漁りました。

 

 

 

 

その中で、美輪明宏さんの本にもハマり、

 

良い人間になるにはどうしたらいいんだろう?と

 

思っていた最中に、美輪さんのある1冊本に、

 

「運をつける四つの項目」というのがあり、

 

その中に、

 

「自分の先祖を大事にすること」というような

 

内容が書かれていました。

 

 

 

 

私はこれを見て、ビビッと電機が通ったような

 

感覚になり、「これだ!!」と思いました。

 

そういえば、おじいちゃんにお墓参りに行く度に、

 

ご先祖様を紹介してもらっていたのに、

 

まったくご先祖様のことを想っていなかった・・・

 

と気づかされたのです。

 

 

 

 

また、仕事である一人の男性との出会いがあり、

 

落ち込んだ時はその方に相談したりもしていたのですが、

 

その方が霊が見えるという方で、

 

目に見えない世界があるということを

 

初めて知ることになったのでしたあせる

 

それは、話していた時に、

 

私の肩の横にいる存在さんと交信を始められて・・・

 

その人が知るはずもない、

 

仕事の中でやってしまった私の愚かな行為について

 

話し始められてびっくりしたことがありました。

 

同時に、私には東京である程度の地位に就いていた方が

 

応援して付いてるから、大丈夫、がんばって!!

 

とエールを送ってくれていました。

 

まぁ、なんと衝撃の会話・・・という感じで、

 

この時点で現実の辛さは変わっていませんから

 

よくわからないような気持ちで、

 

ふらふらになりながら帰路についたことを覚えています。

 

 

 

 

その後すぐ、実家に帰る機会があり、父と話していると

 

曾祖父の弟が、いくつかの県の知事をして

 

最後は、当時の東京市の副市長をしていた、と。

 

今でいうと、東京都の副都知事の役割です。

 

(小池百合子さんの補佐役ということですねひらめき電球

 

引退後は、岩崎弥太郎の子供か孫の教育係だったとか!?

 

その話を聞いて、びっくり!!

 

この前言ってた人は、この人じゃないか!?

 

ということで、東京に戻ってから、

 

東京都庁内の歴史図書館のような場所に行き、

 

名前を調べていると、ちゃんと記録がありました。

 

 

 

 

こんな経緯から、

 

私は一人で生きているのではなく、

 

ご先祖様に見守られながら、生きているんだ。

 

という実感を持つようになり、

 

この頃から、実家に帰ったらお墓参りに行くことを

 

意識するようになりました。

 

毎度、両親を誘って行くため、

 

なんでこの子はこんなにお墓参りに熱心なんや?と

 

不思議がられていましたあせる

 

 

 

 

また、元々、子供の頃、暗くて引っ込み思案で

 

どんくさくて後ろからついていくようなところもあった

 

私ですが、事あるごとに、

 

班長、委員長、部長などリーダーをすることが多く、

 

結局仕事でもずっとリーダーシップを求められる

 

立場になっていました。

 

特に仕事では、私はリーダーに向いていない、

 

と悩みながらも、そこにトライし続けていたのですが、

 

よくよくご先祖様を見てみると、

 

知事や村長、学校の先生などリーダーシップを

 

求められていた人が多かった。

 

「みんな、やってきたんだ。

 

ならば、私なりのリーダーシップでがんばろう。」

 

と勇気が湧いてくるようでした。

 

リーダーシップも私の人生テーマであります。

 

 

 

 

23歳の頃、暗黒期がやってきて

 

とても生きることがしんどかったのですが、

 

そのどうしようもないしんどい経験があったからこそ、

 

この世界に辿り着いたような気がします。

 

あの時の自分、よく頑張りました・・・あせる

 

 

 

 

ご先祖様は、亡くなっているから無関係・・・

 

ということはまったくありません。

 

いつでも見守ってくれているんだと思います。

 

 

 

 

 

今日も不思議の話をたくさん書きました(笑)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました虹

 

 

 

 

また明日に続きます音譜

 

 

 

 

image

 


宝石白家系図講座・入門編は、


6月26日(土)13時~

7月21日(水)13時~

8月21日(土)13時~


になっています。

 

それ以降も月1回、水曜日と土曜日を交互に開催予定です。

 

気になる方はご都合の良いタイミングにいらしてくださいね~ビックリマーク

 

家系図講座・入門編のご感想

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

山道紀子

 

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白 講座やサービス 宝石白

宝石赤家系図講座・入門編

  家系図講座・入門編のご感想

 

宝石赤家系図講座・3カ月コース

  家系図講座・3カ月コースのご感想

 

宝石赤家系図作成サービス

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

今のところ(笑)毎日発信しています。

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加