大阪名物みたらしだんご!甘党まえだ「大阪前田製菓 直販店」 | 大阪グルメとコスパ旅/家計マニア

大阪グルメとコスパ旅/家計マニア

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理。
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
ほぼ大阪。たまに旅。
日々のことも思ったままに。

 

みたらし団子が食べたくて、甘党まえだ「大阪前田製菓 直販店」に行ってきた。

 

甘党まえだについてはコチラ。

 

外まで甘い香りが漂っている。

 

 

駐車場は道路を挟んだところにもあり、十分な台数停められる。

大阪前田製菓 直販店

 

大阪府藤井寺市小山6-5-46

9:00~18:00

定休日:元旦

 

入口までは分かるように案内が出ている。

 

 

店内に入ってみると、いろんなお菓子が並ぶ。

 

 

目移りしてしまうやろ。

 

 

 

 

らんらんぼーろや乳ボーロ。

 

 

 

 

 

 

お菓子は

・しっとりカレーせんべい 220円

・ピーナッツバター 300円

・105g乳ボーロ 120円

・5号チーズケーキ 180円

を持ち帰った。

 

 

チーズケーキが180円とか。

元祖しっとりカレーせんべいは人気No.1だけあって、めちゃくちゃ美味しかった。

 

みたらしだんご

 

 

 

みたらしだんご 1本80円。

きなこだんご 1本90円。

 

 

家族5人なので2本ずつ10本お土産に。

 

 

まえだのみたらしだんごはやわらかくて大きい。

 

 

だけど1本では満足できない。

うまくできている。


 

ごちそうさまでした。

 

 

週末旅の参考にしたいな

 

 

それではまた。
 

↓いろんな大阪食べ歩きブログを見てみよう!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ