絶品!カウンターだけの小さな名店「麺くい やまちゃん」 | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

堺東にある人気のうどん屋さん「麺くい やまちゃん」。

 

 

日曜日12時40分に並び始め。

前には15名ほど待ち客あり。

 

 

麺くいやまちゃん

 

大阪府堺市堺区一条通16-24

11:30~14:00

定休日:火曜日

河内かすうどん!名物カレーうどん!

 

こちらはカウンターだけの小さなお店。

 

 

テーブルにビニールテープで仕切られたカウンター席が11まで番号が振ってあった。

なんせ狭いので見えていない席があったかもしれない。

 

 

空いた席の近くの引き戸を開けてお店に入る。 

 

 

引き戸を開けたらすぐに椅子がある。

 

 

メニューから

・名物かすカレーうどん 1,155円

・大山とりのとり玉天ぶっかけうどん 1,210円

・大盛り 286円

・ねぎ玉ごはん 396円

をオーダー。

PayPay支払い可。

 

一番人気!名物かすカレーうどん 1,155円

 

かすうどんとは油かすを入れたうどんのことで、油かすとはホルモンを脂分が抜けるまでカリカリに揚げたもの。

大阪・南河内地方の郷土料理だそう。

 

 

元祖!炙りかすは炙ってあるので臭みがない。

溶けそうな玉ねぎも美味しい。

 

 

・ねぎ玉ごはん 396円

 

ねぎ玉ごはんはブランド卵にネギ、揚げ玉、きざみのりをわさび醤油で。

これがすごく美味しい。

 

三番人気!大山とりのとり玉天ぶっかけうどん 1,210円

・大盛り 286円

 

大山とりのとり玉天ぶっかけうどんにはとり天3つ(?4つ乗ってるけど)とたまご天1つ。

 

 

久しぶりに美味しいうどんを食べた。

満足!並ぶ価値あり。

 

並び始めてから1時間20分後の14:00にお店を出た。

 

ごちそうさまでした。

 

 

この本が欲しい!ビジホ旅!

日本全国オトナのごほうびビジホ旅 [ ぴや子 ]

 

 

2月5日から当面の間「ジャンボリミッキー!」などが両パークでエントリー受付対象となる。

自由席はあるみたいだけど。

 

それではまた。
 

↓いろんな大阪食べ歩きブログを見てみよう!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ