きれいな店内で女子一人でも大丈夫!とんこつラーメン「関西風来軒」 | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

美味しいとんこつラーメンが食べたくて「関西風来軒」にお邪魔。

 

 

まずは入店。

とてもきれいな店内。

 

 

入ってすぐの場所にある券売機で

・とんこつラーメン 900円

・麺大盛り 150円

・とんこつラーメン半熟玉子入り 1,050円

を購入。

 

 

カウンター席に案内された。

テーブル席もあるが、3名以上での利用だと思われる。

 

 

びっくり替玉が気になったけど、きょうはお腹があまりすいていない。

麺の硬さ、スープのこってり具合、ネギの量を聞かれた。

 

 

実食

 

 

・とんこつラーメン 900円

・麺大盛り 150円

 

麺の硬さ:固め、スープのこってり具合:こってり、ネギの量:ふつう

 

 

・とんこつラーメン半熟玉子入り 1,050円

 

麺の硬さ:ふつう、スープのこってり具合:ふつう、ネギの量:ふつう

 

 

途中から辛し高菜や紅しょうがで味変が可能。

 

 

紅しょうがをいっぱい投入してピンク色にして食べた。

美味しすぎた。

 

駐車場が分かりにくくて何周かしてしまった。

お店の北側、道を挟んだ場所にあるのでご注意を。

 

土日祝はちびっこラーメン無料(小学生以下のお客様限定)なので家族連れにもオススメ。

 

 

最近、食べてばっかりだからどっか行きたい。

 

 

 

それではまた。
 

↓いろんな大阪食べ歩きブログを見てみよう!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ