2.ようやくインパ!ディズニーランド右半分の未来軸へ(遠方組TDR2泊3日) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

昨日の続きです。

 

2021ver.遠方組TDR2泊3日は以下の順に更新中です。

1.ディズニーチケット争奪戦を勝ち抜き、まずは出発!

 

 

 

  ディズニーランド

 

 

ようやく入園!

 

ディズニーランドに入ったら、どのように動きますか?

地図を見ていると、パークに入って左側に過去、奥に現在、右側に未来が位置しているように思います。

順にたどるとパークに入って「時計回り」(右回り)になります。

実際、「時計回り」(右回り)に、過去、現在、未来の順に歩くゲストも少なくないようです。

 

しかし、人間の習性とは恐ろしいもので、常日頃から反時計回り(左回り)に慣れているので、そのように移動する傾向が強いそうです。

わたしももれなく習性に従い、なんとなくトゥモローランドの方に行ってしまいます。

 

 

科学とテクノロジーが調和する明日の世界
「トゥモローランド」

 

 

無限の可能性が広がる未知の領域に踏み出そう。

 

ものすごく良いお天気で、空は真っ青!

 

まずはスペースマウンテンから♪

 

スペースマウンテンのQ列から、グリーンアーミーメンがソーシャルディスタンスをとっている様子が見えます☆

 

あまりに良いお天気すぎて暑い!

アイスを食べることにしました。

 

どうでしょう。

 

11月中旬にアイスです。

ミッキー・クッキーサンドアイス 350円

 

ミッキーアイスバー(トロピカルフルーツ) 350円

 

もちろんカチューシャは装着済です。

 

食べて満足したので、エントリー受付で時間指定されていた新レギュラーショー「クラブマウスビート」へ。

 

開場 10:55~ 開演 11:25~の回です。

左後方の立見席からでしたが、とても楽しめました。

 

ディズニーの魔法に包まれた夢とおとぎ話の世界
「ファンタジーランド」

 

 

時代を超えて愛されつづける物語の中へ。

1年前はエントリー受付対象になっていた「美女と野獣」。


美女と野獣“魔法ものがたり”とベイマックスのハッピーライドがスタンバイパス対象になりました。

スタンバイパス対象になって先着順で乗れるようになったけど、週末は開園から30分前後で発行が終了するほど人気は健在。


スタンバイパスは取得した時間内に列に並ぶ権利で、当日分の発行が終了すれば乗ることができません。。。

なんと!ウエルカムセンターでモタモタしてたらスタンバイパスを取り逃がしちゃいました。。。


でも、あきらめません!

再発行が出るかもという情報を信じて待ちます!!!

 

アプリを定期的にチェックします♪

 

 

 

2022ver.遠方組TDR2泊3日の1日目は以下からどうぞ♪

 

↓いろんな国内旅行ブログを見てみよう!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ