関西最大級のレクリエーション施設「SENNAN LONG PARK」(大阪・泉南市) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

日帰り夫婦旅(泉南市

【撮影日】 2023.10(晴れ)

 

夏も終わりですが、久しぶりにSENNAN LONG PARK(センナンロングパーク)に行ってきました。

 

2020年7月にオープンしたSENNAN LONG PARKは南北約2kmにわたる関西最大級のレクリエーション施設です。

 

 

SENNAN LONG PARKは

  • アクティビティエリア
  • コミュニティエリア
  • マルシェエリア
  • グランピングエリア

の4つのエリアで構成されています。

 

 

薄曇りで写真映えしませんが、とてもゆったり過ごすことのできる公園です。

 

 

ぼーっと海を眺めるもよし。

 

 

関空から飛び立つ飛行機を見るもよし。

 

 

玉石を敷き詰めた真っ白なマーブルビーチ。

 

 

夕日の名所としても有名で「日本の夕陽百選」にも選定されています。

夕日の時間まで待てませんでしたが「SUMMER SUNSET WALL」など、フォトスポットの宝庫なので、撮影を楽しむこともできます。

 

コミュニティエリアにはカフェ、テラス席のあるレストラン棟が並びます。

海を眺めながらBBQを楽しめます。

 

パンケーキも美味しそう。

そういえばドッグランもありました。

 

オープンスペースで犬連れOKのお店もあります。

 

たくさんのカップルや家族連れでにぎわう泉南ロングパークでした。

 

 

週末にはいろんなイベントが開催されています。

 

過ごしやすくなってきましたが、秋の海も良いものです。

それではまた。

 

引き続き大阪をお楽しみください。

 

↓いろんな大阪府情報ブログを見てみよう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ