8.池間島・カギンミビーチ(池間ロープ)と池間大橋(宮古島3泊4日) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

さて、引き続き、5月下旬に訪れた宮古島への3泊4日の旅行記。

 

まだまだ続くよ〜3日目。

見返すと3日目の盛沢山具合がすごい。

 

この記事の続きです。

 

 

 

  宮古島旅行3日目-4

 

宮古島周辺に点在する伊良部島、池間島、来間島。
各々の島と橋で結ばれていて、コバルトブルーの海に架かる離島架橋は宮古島を象徴する絶景です。

今回は池間大橋を渡ります。

 

とその前に、駐車場から海と橋を望みます。

 

 

池間大橋駐車場

 

なんてキレイな海の色!

 

 天気は雲が厚くてイマイチなのに素敵。

 海を歩いてる人の姿もありました。

 

 

 これから渡る池間大橋です。

 

海の色がグラデーションに。

 

 

 

 

さぁ!橋を渡ります。

 

天気が怪しくなってきたぞ!

 

カギンミビーチ

 

次に向かったのは面白いところがあるんだよと連れてきてもらったカギンミビーチ。

 

茂みの間を歩いたら、ロープをつたって数メートル下に降ります。

これは面白い。

 

 ワンピースにビーサンだったので、滑らないよう、踏まないよう、もう必死です。
 
ゴツゴツした海岸なのでお散歩向きかな。

 

わたしたち以外は誰もいません。

 

 

シーガラスを拾ったり、遠くまで散歩したり。

各々好きなように過ごします。

 

 

海水が引く干潮のときにできる水たまりを「タイドプール」または「潮だまり」と呼ぶそうです。

青いお魚いっぱい。

 

 

わたしは潮だまりに夢中でした。

 

 

いろんなところにあって、これはずっと見ていられる。

 

 

これまた面白い経験でした。

 

image

 

image

 

とてもきれいなビーチでした。

 

ついに次は宮古島最後の夜です。

みんなでワイワイ٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

 

宮古島旅行の一日目から引き続きどうぞ♪

 

続きはこちらからお楽しみください。