7.食べられなかったマンゴーと圧巻のブーゲンビリア(宮古島3泊4日) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

さて、引き続き、5月下旬に訪れた宮古島への3泊4日の旅行記。

 

この記事の続きです。

 

 

  宮古島旅行3日目-3

 

来間島から向かったのは観光農園「ユートピアファーム宮古島」です。

 

 

ユートピアファーム宮古島

 

沖縄県宮古島市上野宮国1714-2

 

かわいいお花が浮かべられています。

センスを感じますよね。

 

いろんな方のブログを拝見していると、花は頻繁に入れ替わっているようです。

 

 

各種マンゴーありますが、「すくばりてらす」に行くので今回は我慢です。

 

見学コース

 

見学コース入園料 360円

 

何の気なしに入ったのですが、すごかったんです。

 

バナナ!

こんな風になるのね。

 

バナナの花

小さなバナナさんが。

 

バナナの葉が大きすぎる!

 

ブーゲンビリアとバナナ

 

ギリギリ咲いていたヒスイカズラ。

鮮やかなエメラルドグリーン「翡翠色」

 

キレイに咲いていたアラマンダ。

 

アラマンダのアーチ

 

マンゴー園

 

 マンゴーが鈴なり!

 

アラマンダの黄色が濃い

 

 圧巻のブーゲンビリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか。

360円で満足すぎる見学コース。

たくさんの種類のハイビスカスも咲いていました。

多すぎて途中で撮影断念。

 

このあと、すくばりテラスへ向かいます!

あれ?その予定だったのですが。。。

移動中に売り切れていることがわかりました。泣

 

気持ちを切り替えて、次は池間島へレッツゴー!

 

 

宮古島旅行の一日目から引き続きお楽しみに下さい♪

 

続きはこちらからお楽しみください。